昭和40年男の「明日はどっちだ!」

午前は障害者支援員。
午後はキックボクシングジム代表!
還暦前でも、いつでも気分は青コーナー!

懐かしすぎる!

2010-06-08 09:29:29 | キックボクシング
 古い映画を見つけてしまいました。
32年前の映画で「格闘技世界一~四角いジャングル」と言うモノモノしいタイトルで三協映画(当時は地上最強のカラテが大ヒットして、後期は文芸大作も撮ってたと思う)、なんせボスの梶原一騎(巨人の星や明日のジョーの原作者)カラー一色の映画です。

一本の映画に相撲、空手からボクシング、プロレスまで全て盛り込んでいるのですが、「血、浪漫、友情」で全て繋がってしまうから不思議です。

当時はビデオなどなくって、情報は別冊ゴングと現実と同時進行してる(と言われていた)「四角いジャングル」と言うマンガだけだったですから、動く藤原敏夫やベニーユキーデ(なんと格好いい名前だ!)見れるだけでも感動したものでした。

今回見直してみても、、感動してしまいましたよ
音楽も荒木一郎で、いいスコアです。

Kワン、プライドにはない熱さが、なんとも言えずいいのです。
kワンが野外ロックフェステバルなら、昔はジャズのライブハウスかな~熱くて熱狂的なのは一緒なんですが、何かが違うのですよ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生いろいろ | トップ | 今日はアクティブでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キックボクシング」カテゴリの最新記事