昭和40年男の「明日はどっちだ!」

午前は障害者支援員。
午後はキックボクシングジム代表!
還暦前でも、いつでも気分は青コーナー!

試合で二番目に大切なもの。

2009-01-15 17:25:30 | キックボクシング
もちろん一番目は、ハートですよね。
気の強さである程度の技術の差は埋めれると思いますし、素人の出会いがしらのパンチでチャンピオンが負けることだってないわけではない。。怖い世界だな。

さて、二番目に必要なもの、それは防御力です

試合になると、どうしても攻撃に磨きをかけたくなりますが、防御あっての格闘技ですから。

昨日はガチスパーを何人か相手しましたが、全員攻撃はみんなかなりのものです

しかし、防御はというと。。。まだ改善の余地ありです。
防御に自信がつくと落ち着きますから、我慢して練習しましょう

試合が楽しみですね~教えてる僕としては手ごたえありです

今月は24、31日の土曜日練習します。
ミットもしますので

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン突入!? | トップ | たかが趣味、されど趣味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キックボクシング」カテゴリの最新記事