安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

 猿島へ上陸です

2018-09-29 05:00:00 | 市内散歩

 

今年 始めに 夫婦で猿島へ

 

 

 

 

記念艦 三笠公園から船で・・

 

5分^10分位で着きます

 

千葉県方面? 工業地帯??

 

島内は 要塞みたいでこんなトンネルが多いです

 

 

 

 

 

 

 

防衛大学校の時計塔も見えてます

明日に続きます

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2018-09-29 06:51:39
おはようございます
いよいよ猿島ですね
ワクワクします
トンネルがいっぱいですね

台風の影響で今日は雨ですが
娘と出かけてきますw
返信する
猿島 (ちごゆり嘉子)
2018-09-29 07:22:57
行くことはありませんから猿島楽しみです。
返信する
Unknown (山小屋)
2018-09-29 07:26:07
猿島・・・
だいぶ前に上陸しました。
確かに要塞のようでした。

返信する
出ました!待ってました〜。 (イゴ爺です。)
2018-09-29 07:49:10
いよいよ登場ですね~「要塞の島」ですね、とんな風景が
出て来るのか明日以降が楽しみです👏。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2018-09-29 12:30:23
わぁ~!ついに猿島ですね。
確かにラピュタ!
いい感じです。
思わず「バルス!」なんて言いたくなります。
宮崎駿のアニメの事でした。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2018-09-29 13:10:50
わ~! 猿島ですね。
人気があるようなので
ずっと気になっていましたよ。
なんか見学というより
冒険するみたいで、こちらまで
ワクワクしてしまいます。
返信する
猿島…♪ (cacocaco)
2018-09-29 18:01:46
こんばんは(^^♪

おぉ~~~♪
猿島に上陸しましたね。
島の探検、ワクワクします。
富士山を望む景色が
とても素敵ですね♪
続きが楽しみです^^
返信する
こんばんはぁ♪ (ミコちゃん)
2018-09-29 19:42:23
猿島には先の戦争のための
要塞があるとのこと、レンガで
丈夫なトンネルを沢山作ったのですね
フランス積みなのですね、綺麗です^-^

返信する
Unknown (よっちん)
2018-09-29 23:01:25
今日は休日出勤で
たった今帰って来ました

訪問だけで失礼します。
明日の台風が不安です。

返信する

コメントを投稿