安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

猿島に上陸です

2018-09-30 05:00:00 | 街中散歩

 

 

私が毎日の様に散歩コースのうみかぜ公園です

後ろがリヴィン24時間営業の大型スーパーです

 

   市街地です 右のマンションの前が市役所です

     

大型店も見えます

 

この日は風が強く‥荒れてました

 

この2日後に 救急車で病院に・・

腎盂腎炎で8日入院しました

 

この時点で既に体調不良だったんですよね~

キットネ・・

 

退院後 大きな病院で色々な検査

ジムも3ヶ月 男性料理教室は2回お休みしました

その後 とに角歩きました

 

猿島の写真 イマイチで済みません

 

第2海堡には上陸したいですネ

うみかぜ公園には ビックリする位の

お粗末です建物が(第3海堡)

保存されてます

 

何回かupしましたが

改めてupしますね

本当はup予定は無かったのですが~(笑)

第2 海堡は 是非上陸したいです

 

キット 抽選で無く上陸出来ると

信じています

うみかぜ公園から 猿島沖に 小さく見えます

 

猿島では夏場 音楽eventが開催されています

10月号の広報の表紙に・・

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2018-09-30 06:57:15
猿島・・・
まさに要塞ですね。
島から眺める陸地もよかったのでは・・・?

台風が接近しているようです。
今日の散歩は控えてください。
返信する
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座い🐀。 (イゴ爺です。)
2018-09-30 07:50:15
猿島に行かれたのはあの入院の二日前だったのですね、
それではアップする気が失せたのは分かりますよ(苦笑)。

腎盂腎炎は高熱が続きますから辛かったでしょうね、精神的
にも不安が増して来たでしょうね。

第二海保の上陸是非実行されて「横須賀の想い出写真館」に
追加して下さいね。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2018-09-30 11:19:10
うみかぜ公園、外から見るとこんな感じなんですね。
少し状況が判りました。
安人さんのマンションはどれですか?
もう少し猿島の写真見たかったです。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-09-30 12:27:35
台風の進路予想を見ると
まともに大阪直撃なんですよねぇ。

これから風雨が強まって来そうなので
今日は家で大人しくするしかありません(涙)

返信する
台風上陸 案山子地方 避難勧告です (^^) 😸 (案山子)
2018-09-30 12:49:25
🐒

大好きな 猿島上陸直後の 入院でしたか

奥さまや ご家族 ご友人に心配をかけて

シマッタ思い出も 重なってしまいますね

でも 猿島上陸の日は 晴れて☀️

素晴らしい 写真も 撮れて ⭐︎

良かったですね (^^) 😸



案山子のはじめての入院は 大阪万博の時

父が勝手に決定 強制入院手術でした(;_;)

脱腸(笑)だったんですけどね。

案山子の入院手術7日間の日程に合わせて

父の姉妹四家族を家に招いて 万博観光。

父のコネで 妹と親戚は 並ばずに

人気のパビリオンへ入場できたそうです。

母は 従兄弟6人叔父叔母8人の接待で

忙しい中 寂しくないようにと

親戚の夕食の準備の合間に 近くのお店で


白熊の縫いぐるみを買ってきてくれました(ᵔᴥᵔ)

父は 観光へ出発する前 親戚を引き連れ

一度きり 30分の滞在でした。

当時の病室は エアコンどころか

扇風機も無く 団扇であおいで汗タラタラ

暑くてかなわん!と自分ばかり扇子で扇ぎ

親戚も手術翌日で 抜糸前の案山子の前で

アイスクリームを食べながらのお見舞い。

食べたいなぁと 言ったら

入院手術に いくら金がかかってると

思ってるんじゃ! と お説教が始まり

父と親戚台風が去った後 お隣のベッドの

お姉さんに 付き添われていた お母樣が

偉いねと 団扇で 扇いで下さりました🎐

アイスクリームも売店で買って来て下さり

背中が痛くて眠れないで おきていると

背中をさすって下さりました。

看護士さまや お医者さまにも

遊び相手に なって貰ったり

着替えを手伝って貰ったり

反対隣の 同年代の子の お母様からは

うちの子は 退院出来ないかもしれない

重病だから 付き添ってるのよ!

ただのヘルニアなんだから 一人で

我慢しなさい!とか ヒステリックに

八つ当たりされたり していましたが

退院前夜は 来てくれると言った母を

病院の通用口で 待つ案山子に

付き添ってくれたりもしました。

母は 待っても 来なかったんですが

いつもは 八つ当たりしてきた

隣のベッドの子の お母様が

お母さんも 妹や親戚の世話を

一人で頑張っているんやから

案山子ちゃんも 一人で頑張れ!って。


入院父は 母に 病院の付き添いは不要!と

親戚の接待優先を 命じていましたが

父が仕事で 帰宅の遅い日が数日あり

親戚と妹が寝た後 来てくれました(^^)



病院は最寄駅近くで 自宅から徒歩10分

それから 47年後の夏 母も入院して

息を引き取った場所でもあります 🌈


行けるものだと楽しみにしていた万博は

脱腸(笑)の手術で 流れてしまい・・

退院後夜の数時間だけ 並ばなくていい

パビリオンを見学させて貰いました。

家族は見た後なので 妹が 帰りたがり

家族には 外で待って貰って ひとりで

日本館 スイス館等を見学

万博は 入院の思い出が重なって

万博公園も 足が向かない場所ニッ😢

母が買ってくれた 白熊のぬいぐるみ

父に見つかって バラバラにきざまれ

すてられてしまいました(;_;)

赤ちゃんの時に 母方の祖母から

贈られた 犬のぬいぐるみも

幼稚園入園時に ハサミでバラバラに


つい 昔話を 愚痴ってしまいました。

これから 休日を利用して

万博公園へも出向き いい想い出ニッ😸

ぬりかえることニッ(^^)します ♪

歩くのは 健康ニッ🐵 いいですものね ✨


返信する
Unknown (由乃)
2018-09-30 13:58:44
おはようございます
猿島からいつもの公園を眺めると
不思議な感じがしますね
こちらに来られて、二日後に入院だったのですね
大変でしたね
今はもうすっかりお元気になられて良かったですね
健康って大事ですね
日頃からしっかり健康管理しなくてはいけません
私も頑張りますよ~~
返信する
猿島…♪ (cacocaco)
2018-09-30 16:07:45
こんにちは(^^♪

猿島から見た対岸の
うみかぜ公園や周辺の景色
興味深く拝見しました^^
台風は如何ですか!
こちらは現在、激しい雨が降ってます。
お気を付けくださいね^^
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2018-09-30 16:18:36
猿島の写真をありがとうございます。
この後に大変な思いをされたのなら
とても写真Uniお気持ちにはなれなかったでしょうね。
今回、このように見せていただいて
嬉しく思います。
何かのきっかけで、息子さんのご家族と同居は
よくあることなんでしょう。。
息子さん、きっと親孝行をしてくださいますね。

返信する
猿島 ()
2018-09-30 17:03:30
こんにちは。
猿島に行かれましたか。
要塞のような所ですね。
行ったことが無いので興味深く拝見しました。
猿島の写真、もっと見て見たかったです。
猿島から見た対岸の景色もいいですね。


ここに行かれてから2日後に腎盂腎炎で8日入院でしたか。
大変でしたね。
もうすっかり良くなられましたか。
返信する
Unknown (コタロー)
2018-10-01 00:04:49
猿島、ますます行きたくなりましたよ。
案内して頂こうかな(^^ゞ
返信する

コメントを投稿