別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

今日の雨は、なぜかうれしい雨でしたぁ~♪

2017年09月05日 | 自然生活あそび

今日は、天気予報が雨だったので、「たまには雨もイイなぁ~」と待ってたけど、朝は曇ってるだけの空~♪
これから降るかもと、期待が持てたけど、


「フウちゃん、今日は雨だよ~!!」 by ママ
と云うたら、
「今日はお家で遊ぶわ~♪」 by 風太
すっかりその気になってくれたぁ~(喜)

         
         なのに、家事する間、ほうっておいたら、すぐに退屈してきて、
         「やっぱり、行くわ!!」 by 風太
         と云い出して、
雨が降り出す寸前の外へと、出て行ったのでしたぁ~♪
いつものような強い陽射しが無かったので、風太はゆっくり歩いて行きました~(笑)


チビ一家はどうしてるかなと覗いたら、サッチャンとタロちゃんが、いちばん広い寝箱の中で、眠ってましたぁ~♪

 


昨日の朝は、サチコは一人で、2階の寝箱で眠ってましたぁ~♪

       
       下の大きな寝箱では、サブちゃんがぼんやりうたた寝している後ろで、モモちゃんとチビ母さんがウトウト・・・


しばらくしたら、寝箱の上にチビ母さんが乗っかってて、タロちゃんがその前に居ましたぁ~♪
ふたりは完全に起きちょって、私が立てた物音を気にしてるようで~(笑)
「カーチャン!!カーチャン!!」 by ママ
「モモちゃん!!モモちゃん!!」 by ママ
ふたりの名を叫んだら、やっぱり安心して「なーんだ、オカアチャンやんか~!!」
云うてる感じでしたよ~(笑)

       
       風太もすぐに、帰って来て、あっという間にお昼寝ですぅ~♪
       眠いくせに、ギリギリまで寝ないで居ようとする風太でありますぅ~(笑)


やがて2時過ぎに、やっと雨が降り始めましたぁ~♪


久しぶりの雨が、ウチのプランターのネギと猫草に上に降り注ぎよりますぅ~♪
今年の異常気象のせいなのか、ネギも猫草も発育がよくありません。。
水遣りでは敵わない何かのチカラが、雨にはあるような気がします。
明日の午後には、すっかり晴れると云う天気予報ですぅ~♪
それまで、どうか、静かにやさしく降ってくださいね~9月の雨さん、お願いしますね~(喜)

【追記】
サチコの検査結果が、電話で知らされました。
それによると、追加で行った甲状腺検査は、まったくのゼロで、疑い無しでした。
しかし、腎機能の数値が、やや高いので、今のうちに内用薬を飲んだ方が良いとのこと。
ベナゼプリル2,5mgを1日1錠服用と決まりました。
ちなみに、すでにチビ母は、ラプロス55mgを1日2回服用してます。
ふたりとも、どうぞこのお薬が、よく効きますように!!

検査結果を知らせて来たのが、獣医さんだったので、ドッキリしました。。
チエの死を知らされたのも、獣医さん直接だったので、
今までは、優しいと思ってた先生の声が、とても怖くて、凍り付きました。。
猫を飼って初めの頃は、動物病院は、ワクチン注射に行くだけと鼻歌まじりでしたが、
今は、いろいろな思いがせめぎ合い、なんて苦しいところと、感じています。

 

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラリと舞台が廻って、秋に... | トップ | 雨のち晴れが、これまたうれ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-09-06 09:05:07
おはよう  リサママさん

風ちゃん元気に遊びに出られてよかったね。

そうか・・・腎臓ねえ…
お薬が効きますように。
チロママさんはお家猫になっても落ち着いているようで
動画がラインで送られて来ました。

ほっと一息です、風ちゃんのようなのが本当は幸せなのかなとも思いますが。
風ちゃん散歩! (ちごゆり嘉子)
2017-09-07 01:19:24
雨はうれしかったでしょうね。
こちらではほんの少しだけ降りましたが
サチコちゃんの結果出ましたね。
適切な治療なさり 大事に至りませんようにね。
Unknown (紅緒まま)
2017-09-07 08:43:59
こちら、起きたときには降っていて雷が鳴っていましたが、今は止んでいます。
猫ちゃんも年を重ねてくると、やはりいろいろ出てきますよね。がんばれ、サッチャン、チビ母さん。
まーちゃんもがんばってるよ。
みんなになでなでです(=^・^=)
Unknown (hirugao)
2017-09-07 08:59:50
お天気が目まぐるしく変わりますね~

風君もお散歩に行くのを躊躇しますね。
皆、お薬が効いて元気になりますように・・・
Unknown (陽だまり堂)
2017-09-07 09:01:46
日立は、スッキリしない天気が続いて居ます。
今夏の関東は日照不足だったそうです。
サッチャンの検査の結果、甲状腺検査の結果は良かったですね。腎機能の方は心配ですが、お薬が効いてくれますように。ちび母さんもお薬が効いて、これからも元気で長生きしてほしいと願っています。
Unknown (wasabin)
2017-09-07 11:11:01
こんにちは(初めましてかな?)
何度か訪問しているので、コメ残したか忘れました~~;
みいはあさんブログ経由です。

猫8匹ですか!!?
一人でお世話ですか?

風太ちゃんだけは出入り自由なんですね。
後の子は保護猫さん達ですか? 

私も獣医さんには色々な思いあります。
が感謝してます。
今のはぴいは4歳で、今は、ワクチン時の訪問ですが、2か月半で来た時は風邪っぴき何度も連れて行きました。
先代、先先代の老いてからは色々・・・
明らかに心臓停止後一日以上経っているのに、
もしかしたら、眠っている???と、確認に飛び込んだ獣医さんも。。。パニックってたんですね、私。

さっちゃん、ちび母さん、元気になります様に。
Unknown (珠)
2017-09-07 12:16:58
毎日暑かったり晴れていたらたまには雨が恋しくなりますよね。
風太くんのお目目👀うるうる✴させた表情、めちゃめちゃかわゆいです😍風太くん、立派なおヒゲですねぇ。ガン見しちゃいましたよ❤
あれっ⁉チビ母さんの事を、ママさんはかーちゃんとかチビちゃんって呼んでいるのですね✨
サブくんのボォ~っとしたお顔❗たまりません❤ 胸が高鳴ります🎵

サッチャンは普段通りの様子でしょうか? 確かに先生(病院)から電話があるとドキドキしますよね。病院って出産の喜び以外、辛かったり苦しい思い出しかない場所ですから😣
お薬が効いてサッチャンがずっと元気でみんにゃと暮らせますよう祈っています❗
Unknown (みいはあ)
2017-09-07 13:51:19
久しぶりの雨は嬉しいもんですよね。うちは、「水やり一回得した(^^♪」って思います(笑)
新潟も昨日から雨で、秋雨なんだと(*_*)シトシトって降ってます。

サッチャン、腎臓が悪いんですね。お薬飲むって、ちゃんと飲んでくれるのかな?フードに混ぜてですか?それとも口を開けさせて飲ませるのかな?私のうちの猫はどちらも拒否だったので、「薬を~」と先生が言うと、非常に辛かったです。。サッチャン、ちゃんとお薬飲んでくれて、効果が出ますように!!!

リサ・ママさん、
リサ・ママさんのブログに辿り着くのが最近、苦労なの(;´・ω・)どういうわけか、開こうとすると固まっちゃうのです(涙)リサ・ママさんが怖くてPCが恐怖のあまり石になっちゃうのかな??
Unknown (しんごのママ)
2017-09-07 23:22:56
こちらは今日も雨・・ですよ。
予報では午後から雨というので、外に洗濯物を出した
まま実家に行きました。
ついた途端に雨が降ってきて、すぐに家にUターンです(汗)
風ちゃん、今日も満足そうなお顔していますね。
幸せいっぱいの毎日なのでしょうねえ!
猫小屋の皆さんの可愛い顔を見られてよかったです。
本当に器量よしぞろいね!

さっちゃんは深刻な状態でなくてよかったですね。
それにしても獣医さんから直接電話が来るとドキドキ
ですよね。
私も先代たちの時、晩年は1日おきに病院に行って
ましたね。しんごたちもこれからいろいろ出てくる
年頃になるし、リサ・ママさんのお気持ちとてもよく
わかります。
Unknown (ユーミン)
2017-09-07 23:36:05
台風が近づいてるからでしょうね
こちらも、どんよりで半日雨でした
朝は寒かったですよ
風太くん、外に行きたくないと言う日も有るんだね
でも・・やっぱり行きたくてパトロール・・
そしてすぐに帰宅で、お昼寝・・可愛いな~☆
猫小屋の家族は、いつも仲良し・・ちび母さんが偉大なんだなと思います
さっちゃんの検査の結果・・少し安心でしたね
翔も10月に検査です・・今年より半年に一度です

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事