別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

愛媛特産・横野柿は、まっこと美味しいちやぁ~♪

2012年12月17日 | 自然生活あそび

松山で土佐錦魚を飼ってるブログ大先輩の土佐錦魚かっちゃんから、
めっちゃ美味しい横野柿を、いただきましたぁ~♪
あれ??なにかの間違いでは???
私の方が、お見舞いをお贈りせなアカンところやったのにぃ~♪(笑)
土佐錦魚の品評会では、幾度も好成績をあげているすご腕のかっちゃんですが、
今年の前半は、病気療養のため、
土佐錦魚の飼育もブログも、中止してたのですぅ~!!
「かっちゃん、元気になられて、ほんとにほんとに良かったですぅ~!!」

                                     


こっちは、私の実兄からの紅マドンナ~♪
このミカンの甘酸っぱくってみずみずしいのには、オドロキでありますぅ~!!(笑)
老老介護中の兄貴に貰っちゃうなんて、申し訳ないけど、美味しいよぉ~♪(爆)

                                      

  
こちらは、アチコチからのお裾分けリンゴ~♪ 
すぐジャムにしちゃう私ですが、さすがにモノがいいので、ナマでいただきますぅ~(笑)

                                      


で、昨日のおうちモーニングは、こんなんですぅ~♪
日曜の朝は、温野菜たっぷり食べるのが、休日らしくていい感じでありますぅ~♪

                                    



ところが、食後すぐに始めた年賀状作りがままならず、
新しいプリンターを何度も何度もやり直して、試行錯誤!!
何しろプリンターの使い方から、前のとは全然違うんですしぃ~(汗)
使い方を何回読んでも飲み込めない状態が続くうち、
パソコン周囲は、足の踏み場もない散らかり様でぇ~!!
リサちゃん、ついに痺れを切らしてしまったのですぅ~(笑)
そんな顔して怒っても、可愛いだけでありましたぁ~♪
                 ↑
        (これ、親バカにゃりぃ~!!)

前日のコメント返しとブログ訪問が出来ませんでしたぁ~!!
 コメント返しは必ずさせていただきますので、待ちよってくださいね~♪
 ブログ訪問も、遅れもって行かせていただきまーす!!
 どうぞ悪しからずですぅ~☆

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲くに咲けないヒメツルソバ... | トップ | ヒメツルソバが、枯れちった... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (敏腕マネージャー 千晴)
2012-12-18 00:03:20
素敵な贈り物がいっぱいですね~。
突然の贈り物って嬉しさ倍増しますよね!
サプライズ最高!!(笑)

年賀状といえば、急なバイトが入ったりで全然書けてません。
今週末、徹夜で頑張ります(笑)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-12-18 06:48:26
おはようございま~す。。
美味しそうな果物がいっぱい届きましたね♪
果物は朝食べると良いそうですね^^
しっかりビタミンを取って風邪に供えてくださいね~^-^
待ちくたびれているリサちゃん、可愛いね♪♪
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2012-12-18 08:06:34
おはようございます

今朝の松山は どんより曇る空で晴れ間は期待できそう

にないです 紅マドンナはえひめの代表の味と

思います リンゴも美味ですね 朝食は豪華に

並んでますね 朝は食するのがいいそうですが

しっかり栄養付けてください

マタプリンターで大変に苦労されてるみたいですが

少し休みながら リサちゃんのお相手しながら

プリンターに向かうと わからないことが解決される

と思います慣れれば簡単と思います 頑張ってください

たいそうなものではないですが ご賞味ください







 
返信する
豪華、おうちモーニング♪ (紅緒まま)
2012-12-18 08:41:15
柿もりんごもみかんも美味しそう♪
そして豪華なおうちモーニングです!
ほんとリサちゃん、どんなお顔してもかわいくて愛しくて・・ですよね。
年賀状、がんばってください。
ブログの訪問やコメント返しは真央ペースじゃなかったマイペースでお願いします。
(真央ペースって・・・すごそう!)
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2012-12-18 10:00:52
ゴックンみんなとっても美味しそうか~♪
嬉しい贈り物ですね♪
豪華なモーニング、これで元気モリモリね~♪
待ちくたびれても、傍に居てくれるリサちゃん、可愛いな~♪
返信する
柿~ ()
2012-12-18 12:35:40
かっちゃんさんからの柿、甘くて美味しそうですね
おぉ~お兄さまからも果物が~ 優しいお兄さまですねぇ。。
冬は果物がたくさんありますよね 召し上がって元気でいてくださいませ

リサちゃんの不機嫌なお顔 めちゃめちゃかわいいですっ 私なら怒っていても無理やり抱っこしちゃいますよ (パンチされるでしょうが)
返信する
Unknown (荻野)
2012-12-18 20:38:05
こんばんは、
柿は、あまり食べなくなった昨今ですが、美味しい柿が、あるんですね、
こちらで言えば、富有柿のようなものでしょうか?
美味しそうな果物、沢山、もらわれるって、やっばり、リサ・ママさんの、
人徳なんですね。
リサちゃん、散歩に連れて行ってもらへなくって、チョット、すねたんですね、
でも、そのポーズがまた、カワイイですね。
返信する
敏腕マネージャー千晴さんへ (リサ・ママ)
2012-12-19 12:09:37
はい、プレゼントはするのもされるのも大好きなんで、感激しましたぁ~!!
でも、世の中には、そういうことをわずらわしく思う方も居られますので、
その見極めが大事でございますぅ~☆(汗)
バイトが忙しそうですね~!!
どうか、カラダにムリせず、頑張ってね~♪
年賀状、期待してまーす(笑)
返信する
のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2012-12-19 12:22:45
はい、昔から我が家は朝、果物を食べる習慣なんですぅ!!
手軽ですから~♪(笑)
TV見てると、あれもこれもいっぱい食べねばならず、
けっこう大変!!
こんな大変な思いして、結果太ったらどうしましょう??(爆)
リサは、太りすぎてたのが近頃スリムになって、
なったらなったでナゼ??と思って悩んでますぅ~☆

返信する
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2012-12-19 12:32:35
どうもありがとうございますぅ~♪
毎朝、柿、リンゴ、ミカン、トマトを食すシアワセを満喫してます!!
プリンターの説明書は、昔はめっちゃ分厚かったのに、
今は、カンタンな小冊子で、
思わずゴミといっしょに捨てかけて、大汗でした(笑)
昔習った記憶を追い出して、
新しい情報を頭に入れることに
とても手間取っているところですぅ~(汗)
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事