別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

咲くに咲けないヒメツルソバかいなぁ~♪

2012年12月16日 | 自然生活あそび

冬空に身を屈めて歩いてると、
地を這って元気いっぱい陣地を広げるヒメツルソバに、出会いましたぁ~♪


すごい派手なんやね~タデ科のクセして~!!(笑)


こんなにも生え広がってるのに、

    
滅多に小さい花びらを開かせないのは、なぜ??(笑)


私の好きなムラサキカタバミの葉っぱが、ハートのカタチに凍ってますぅ~♪
何かねがいごと、しても好いのかなぁ~(笑)


リサに追い詰められたチエちゃんは、


逃げるが勝ち???(笑)

今夜、政権交代へ、開票速報が相次いでますぅ~♪
オトウチャンは、TV見ながら、怒ってばかりいたのに、
いつの間にか眠ってますぅ~♪
では、私もそろそろ、(-_-)zzz
みなさんは、今夜、どうお過ごしですか??(笑)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの朝でしたぁ~♪ | トップ | 愛媛特産・横野柿は、まっこ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はびこっていますね! (紅緒まま)
2012-12-17 07:29:43
ヒメツルソバ、すごいですね!
元気、げんき・・!
昨夜は私も選挙速報を見て過ごしていました。
まーちゃんは今朝も一度起きた後、また眠っています。
zzz zzz
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2012-12-17 08:33:01
ヒメツルソバの群生ですね♪開くのかな?
開いた所見てみたいですね~♪
ハートのカタチのムラサキカタバミに、リサママさん何をお願いするの~?
もう既にパパさんとラブラブじゃないですか~♪
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2012-12-17 11:57:37
おはようございます

外は雨でつまらぬ一日になりそうです

ヒメツルソバはすごい広がりですね マクロでの画像は

菊の花びらに似てるように思います リサちゃんに

手がわれてますが するりとかわすのが利口ですね

昨夜は私も速報を暦変わっても見てましたが

国民の皆様は 投票するのでしたよく考えればよかっ

たのではと思います 今回はあまりにも党が多いので

迷わられたと思います それで仕方なく比例で

圧勝した党になったのだと思います自分は 

民主 自公でもないですが 船長さんが 「正露丸」 

飲みながらの政策はいつまた腹痛を起こして投げ

出さないか行き先分からずです

いずれにしても民意がこのように選んだ 以上は

しっかりした政策を期待したいものです

朝一番に書き込みましたが 反映されず再度書き込み

ました
返信する
一面に~ (ゆめちゃん)
2012-12-17 12:34:29
ヒメツルソバも一面に咲くと綺麗ですね~。
冬は、お花が少ないから尚貴重に思えます~。
癒されました~ヽ(´▽`)/
返信する
かわいい ()
2012-12-17 12:54:16
一面に広がる ヒメツルソバ 冬にはピンクや赤いお花が一段と目を惹きますね。 チエちゃんの肉球がいっぱいにも見えました

昨日はどこのテレビも選挙速報でしたね。 数十メートルしか離れていない所に選挙事務所がありまして 主人とやじ馬していました その方は8時過ぎにすぐに当選されていましたよ。
パパさんはご機嫌ななめでしたかぁ パパさんは、はちきん党ですものね それともニャンコ党
返信する
ヒメツルソバ (みいはあ)
2012-12-17 13:29:45
外来種なんだそうですね。そういうのは強い!寒さも平気♪踏みつけられても平気♪

この花は静岡で見つけて印象に残ってたんだけど、名前はわかりませんでした(^_^;)そうしたら、ユーミンさんのブログに出てきてたの。名前がわかって嬉しかったです。
本当にみんなに踏みつけられていたんだけど、可憐なまま翌日も元気に咲いてましたから・・。ね?!印象に残るお花でしょう?

昨夜は釣りに行った夫から電話。追突事故に遭い怪我はないが車はメチャメチャ動かないと(^_^;)
選挙速報どころじゃなかったです。。
返信する
Unknown (荻野)
2012-12-17 19:42:10
こんばんは、
ヒメツルソバ、ほんと、すごい、広がり様ですね、圧巻ですね。
パアッとは開かず、チョット、口を開けた程度に咲く花ではあるんですが。
ご主人、先に休まれたのですね、そんなこと言わずに、一緒に、引っ付いて、
寝て下さいよ。
国民も、あっちに入れたり、こっちに入れたり、自主性が有りませんね。
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2012-12-18 21:25:27
ヒメヅルソバって、ほんとにタフなんやなぁ~って、
思ってたんですけど~♪
そうでもないことが、昨日、分かりましたぁ~(汗)
その記事は、今夜書くつもりですっ(笑)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2012-12-18 21:29:38
葉っぱのハート型は、私のフェチです!!
かなり嵌ってて、集めてるんですぅ~(笑)
ハートって、心のカタチだから、好きなんですよ~♪(爆)
返信する
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2012-12-18 22:47:03
こんばんは~♪
せっかく書いてくださったコメントが、反映されなかったそうで、すみませんでしたぁ~!!
何故かな~??と考えてましたが、思い当たりましたぁ~☆
私も、gooのブログにコメントする時、よく遣ることですが、
コメントが長い場合、認証番号を間違いなく入力しても、反映されずに、
もう一度、本文確認せよと書かれてることが多いんですぅ~。。
前は、それを良く見ないで、そのままOKのつもりで終了させると、
実は、反映されてなかったってことになるんですよね~(汗)
i-yoブログでは、あまりないことなので、ご迷惑おかけしますが、
どうぞご注意くださいませ~♪(笑)
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事