別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

12月の曇天に黄葉・紅葉がきれいにゃリぃ~♪

2018年12月06日 | 自然生活あそび

急性大腸炎が直って、やっと美容院へ行けましたぁ~♪
髪伸び放題の私はどう見ても老婆やったので、出来るなら若見えしますようにと、
髪をカラー&カットですぅ~(喜)
気は心かもしれんけど、ちっとはマシかも~(笑)
帰りの空き地に銀杏の黄色がきれいでしたぁ~♪
※この日は曇天でしたけど、
お日さまがあったら、さらにステキやったでしょうね~(笑)


遠くから撮ったけど、想像力発揮して愉しみましたぁ~♪
銀杏は、小学校の校章にもなってて、子供の頃の思い出が、鮮やかに浮かび上がりまーす~(喜)


去年も撮ったサザンカ、今年はポツポツとしか咲いてません。


オトウチャンの伊野の実家に咲いてたサザンカと同じ色の花ですぅ~♪
実家の方が、もっとゴージャスだったかな~(笑)


商店街にポッカリできた空きスペースに、きれいなツタが這ってましたぁ~♪


もうすぐ、枯れてしまうのかなぁ~??


久保神社の近くまで帰って来たら、ちょうどハゼノキが紅葉してましたぁ~♪
昔なら、もっと早くに散ってるはずのハゼなんですが、この頃散るのが遅いんですね~(笑)


これは神社の境内のハゼノキ~ドキッとするきれいさでしたぁ~♪


ツルウメモドキの実は、虫たちにも大人気~♪


こっちの銀杏は、久保神社のものですぅ~♪


久保神社のサザンカは、白ですぅ~♪


ピンク色のツボミが、開いたときには白い花びらやけど、後ろから見たら、ピンクが残って可愛い花ですぅ~(喜)


すっかり白くなったセイタカアワダチソウの花後も、ちょっとイイですよ~♪


この実は、アオキかなぁ~??教わっても、すぐ忘れるんで~(トホホ)
毎年、たくさんのムクドリたちを喜ばせてますよ~(笑)


今年は見事なヤツデですぅ~(喜)


トウワタは、いつ見てもカワユしぃ~♪

 


「日曜日の朝も、猫小屋は過密状態やねぇ~♪」 by ママ


「あ!サブちゃんが起きたぁ~!!」 by ママ


「そうそう、サブちゃんは独りが好きなんやったねぇ~」 by ママ


サブちゃんが出て行った後の寝箱を覗いたら、
早速チビ母さんに動きありぃ~♪
サッチャンを甲斐甲斐しくナメナメ、ナメナメ・・・
後ろのモモちゃんも、チビ母さんにナメナメしてもらいたそうね~(喜)
さて、タロちゃんは、どこで眠ってるんやろぅねぇ~(笑)

本宅のフウちゃんは、この日、謎のご近所猫とケンカして勝ったらしく、
シッポを膨らまして帰って来ましたぁ~!!
でも、その話は、次回にて~♪

(つづく→)

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫小屋はシートを下し、フウ... | トップ | 風太と”ナゾのご近所猫”の攻... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2018-12-07 09:18:36
ママさん、急性大腸炎、おでかけができるくらい快復されたんですね。良かった~。
カラー&カットで、気持ちも一緒に若返りですね
私も先日久しぶりにカットをしてきました。
女子ってそんな些細なことでも、リフレッシュできますよね
秋から冬にかけての、綺麗な景色を堪能できましたね。
私も、一緒に堪能させて頂きました
猫小屋のみんニャは、ギュウギュウぽかぽか寝。
ギュウギュウ感は、私達が思うよりも、みんニャは、快適なのかもしれませんね。
Unknown (陽だまり堂)
2018-12-07 09:20:00
何度もコメントすみません。
風君、シッポ膨らませて帰宅・・・ケガなどしてませんように。
Unknown (みいはあ)
2018-12-07 13:35:41
風ちゃんの喧嘩話に続きがあるの?!楽しみ(^^♪ふうちゃんってけっこうこと腕力があるのかしらね。

紅葉とってもきれいですね。5枚目のツタ、とってもきれい!!山茶花の久保神社の白い色も素敵ですね。こちら地方は山茶花は冬囲いの中に咲いてるんで、あまり鑑賞は出来ないんですよ。

リサ・ママさん、お身体回復傾向、良かったです。こちらも薄紙を剥がすがごとく少しは良くなりましたが、良くなるまではこまめに治療に来いと先生('◇')ゞ行ってもいいのだが、保険効かないんだもの。一万円のなんと軽いことか・・
美容院!! (hirugao)
2018-12-07 16:51:39
リサママさん良かったわね~
年末の美容院に行けたのね。
大きな銀杏の木も綺麗だしサザンカもいいわね。

私は健康診断に行ってきました・・・
そのわはまたね。
Unknown (紅緒まま)
2018-12-07 19:12:42
カラー&カットで別嬪さんのママさんですね。
季節の花や木やツタ・・・良いですね。
ツルウメモドキは私の通勤路の山に結構あるんですよ。鹿児島市内に行くとお店で売ってます。
猫小屋のみんなぎゅうぎゅうでぬっくぬく。
風くんは大丈夫だったかな??
みんなになでなでです(=^・^=)
あっ、ママさんまだまだじゅうぶんに用心してくださいね。
Unknown (しんごのママ)
2018-12-07 19:38:31
すっかり病気が快復したようで、よかったです。
美容院も気分を一新できていいですよね。
こちらはだいぶ紅葉が終わりつつありますよ。
まだそちらのほうが紅葉がきれいでいいですね。
銀杏の黄色がきれいです!
山茶花の花もきれい!
我が家もよく咲いて居ますよ。
セイタカアワダチソウのほわほわの種もいいですね。
猫小屋の皆さん、皆ぬくぬくと猫団子。
サブちゃんは一人がいいの?寒くないかな?
Unknown (hirugao)
2018-12-08 11:35:20
昨日はばたばたしていてブログのお返事に
一生懸命でした。
昨日の大腸がん検査はなにもありませんでした。
凄くしんどい検査で1日がかりでした・・・
風君のその後が楽しみ~♪

Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-12-08 21:15:29
リサ・ママさん、ミンニャ、こんばんにゃ~。。
大腸炎はもうすっかり回復しましたか??
カラー&カットができて良かったですね^-^
私もヘアーを綺麗にしてくると、気分がルンルン高揚しますよ~♪
幾つになっても乙女ですね(笑)
猫小屋のミンニャは猫団子でぬくぬくだけど
サブちゃんはお一人寝が好きなのね。。
タロちゃんは奥の奥にいるのかしら??
風ちゃん、喧嘩に勝ってきて強いね~^o^
続きも楽しみです♪
寒くなってきたので、風邪など引かないように
お過ごしくださいね^-^
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2018-12-09 23:41:35
はい、おかげさまで、ご心配おかけしました。
やっと美容院に行く元気が出ましたよ~♪
ちょっと出ないでいるうちに、季節が進んでてビックリでした。
猫ってぎゅうぎゅう詰めが、好きみたいなところありますよね~(笑)
風太は、怪我は有りませんでしたよ~♪
ご心配下さり、ありがとうございましたぁ~☆
みいはあさんへ (リサ・ママ)
2018-12-09 23:51:02
風太は、うちで引き取る前は、
毎晩のように近所でケンカして、
左手の付け根を噛まれてました。
私は化膿止めを塗ってやって、
よくお説教してましたっけ~(笑)
うちで飼うようになってからは、
ケンカは激減したけど、
やはり新顔が来ると、ナワバリが心配なのか、
ヤッテルようです。。
冬囲いの中の山茶花は、ライトアップしたらきれいでしょうね!
え!!保険の利かない治療を受けてるの~??
それは大変!!
早く治ってくださいね~☆

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事