上咽頭癌&後遺症との戦いぃぃぃぃ!

2013年4月に突如の上咽頭癌ステージ4の告知を受けてからの入院闘病記と退院後の後遺症について、記録をしていきます。

オフ会のお知らせをしちゃう話

2016年07月26日 | 上咽頭癌



「味噌カツに 煮込みうどんに てんむすだ」でおなじみボクです。


今年も夏がやってきましたね。
んで、今日は今年のオフ会の連絡であります。


【咽頭がん オフ会 in 名古屋 2016夏の陣】
全国の同志の皆様こんにちは!

名古屋オフ会開催のお知らせです。
この機会に是非参加して沢山の情報交換等、交流を深めましょう!

元気と勇気がモリモリ⁈ 名古屋でお会いましょう~~!

まだ具体的なお店は選定中で決まっておりませんが、日時は下記の通り進めます。
皆様お忙しいと思いますが、万障繰り合わせてご参加いただければ幸いです。



      【 記 】

1. 日時
2016年9月19日(祝日月曜日)
夕方18時くらいからを予定してます

2. 場所
名古屋駅周辺で、駅から徒歩圏内を予定

3. 参加費(予定)
男性 6,500円
女性 6,000円

4. 参加資格
上、中、下咽頭がん等 頭頸部領域のがん患者・経過観察中・寛解(5年経過)の方とそのご家族

5. 参加申し込みについて
以下をコピペして下記のアドレス宛に送信して下さい!


* お名前(本名)

*その他のハンドルネーム

*男性か女性か

*お住い(都道府県で結構です)

*年齢(干支でも結構です)

*治療している(された)病院名

*連絡先電話番号

*連絡先メールアドレス

*食べられないもの︎

*このお知らせを見たブログ・サイトは?
(例・・・超イケメンの、しのりんさんのブログを見て、、、等)



*参加応募〆切 2016年8月10日(水)


<申し込み先アドレス>  
 patsu0701あっとマークgmail.com
 ※↑のあっとマークを@に変えてメールしてくださいね。



 【今回の幹事 ・パツさん**パツさんのブログはこちら↓】
   http://blog.goo.ne.jp/patsu0701


申し込みが届きましたら、確認のメールがパツさんから届きます!



皆様、名古屋でうみゃー飯を食べながら、色々と情報交換をしましょう~!
アタイも前日から名古屋入りする予定だっちゃ!





              以上、名古屋名物をあまり知らない私からのお知らせでした。                             

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフ会 (上咽頭癌ステージ3)
2016-07-27 23:17:40
今年のオフ会は名古屋なんですね。
九州からは遠いので参加は難しそうです。
宝くじが当たったら参加したいです。
返信する
ステージ3さんへ (しのりん)
2016-07-28 16:33:43
そうなんです。
関西と関東で交互に年1回やっています。

今回は名古屋なんですよ。
飛行機で結構近いんじゃないですかね?

というよりは旅費ですよね。
ボクも格安の新幹線ツアーで行く予定です。
返信する
前回に続き… (maribu)
2016-07-29 10:49:31
2度目の投稿です!

超イケメンの管理人しのりんさん、こんにちは!
前回は俺の拙い文章にコメント返して頂き、ありがとうございました。おまけにしのりんさんの定番フレーズ→<白目~>まで使って頂き、一人大ウケてましたよ(笑)

さてさて、オフ会やるんですね。

しのりんさんのブログを読んで驚いた一つにガンサバイバーさん達が集まってオフ会を開催してる事でした。
治療を乗り越え、無事シャバ…おっと社会復帰を果たした皆さん…いくら家族や友人が心配してくれても、闘病の辛さって体験した人しか分からない部分ありますもんね。

そのうちこのブログで名古屋のうまいもん情報がアップされるのを期待しています♪
それではお互い体調に気をつけながら、暑い夏を乗り切っていきましょう!




返信する
maribuさんへ (しのりん)
2016-07-29 16:20:47
こんちわ。
お元気にされてますか?

(白目)はもう癖になってしまいましたw

オフ会は毎年1回、全国規模でやっています。
私も2年前から参加をしておりまして、去年は
横浜の中華街での開催でした。

咽頭癌の患者会って患者自体が少ないので、
ほとんど無かったんですが、大舞我(オーマイガー)さんが、
リーダーシップをとってくれて、今では30名位の方が
参加をされています。

おっしゃるとおりで、この癌って後遺症のほうがやっかい
なので、同じ経験された方の経験談は非常に参考になるんですよね。

都合があえば参加されると新しい出会いもあるし
心強い味方が増えるとと思いますよ。

私は前日から乗り込む予定なので、後日色々とレポートを
する予定です。

今年は猛暑らしいですが、お互い体調に気をつけて
うまく乗り切っていきましょう!


返信する
Unknown (ami)
2016-08-02 10:42:11
しのりんさん、こにちは。
あれからもう1年経つのですねぇ。昨年のオフ会は主人の代わりに私が参加させていただきました。、みなさまに色々と相談に乗っていただきましたし、励ましていただき、元気をもらいました。その節はありがとうございました。
昨年は不安で辛くて、もちろん主人はそれどころではない辛い状態でしたが、1年後の今はもうすっかり元気になり、バリバリ仕事もしています。
ガリガリだった体も、適度に肉が付いて、ちょうど良くなりました。以前はかなり太っていたので、今はとてもとてもスタイルが良いです(笑)
食事も色々な物が食べられるようになりました。まだ、柑橘系とコショウなどの香辛料はダメなようです。
今は毎日幸せを噛み締めながら生活しています。

さて、名古屋でのオフ会ですが、元気になった主人と相談してみますね。主人を皆様に紹介させていただきたいです。でも、翌日が平日なのでどうかなぁ・・・子供たちもいるし^^;
返信する
名古屋かー (nao)
2016-08-02 19:49:49
お久しぶりです、体調はいかがですか?
オフ会、今年は名古屋なんですね。
去年は里帰りで参加できず、今年は東京か横浜ならと思ってましたので残念ですが、日程的にも仕事があって無理でした。
来年に期待してみます(^-^)
しのりんさんにコメント寄せてらっしゃるたくさんの咽頭ガン患者さんの存在を知り、いつも胸が痛くなります。
たくさん笑って免疫上げてきてくださいね
\(^o^)/
返信する
amiさんへ (しのりん)
2016-08-03 17:09:20
ご無沙汰です。

もう1年経ちますね。早いっすねー。
ご主人はお仕事バリバリらしくて良かったですね。
私は体調の変化が激しくて、今は体調イマイチっす。

私は味覚はほぼほぼ戻りましたが、相変わらず
飲み込み(嚥下)だけが回復せず、外食で苦労してます。。。

名古屋のオフ会は30名位あつまるようです。
それまでに体調を整えて、参加したいと思ってます。


もし参加できるようであれば、ぜひ!!
返信する
naoさんへ (しのりん)
2016-08-03 17:12:20
お久しぶりです。
体調は先週から風邪気味で、鼻水と咳と痰が酷くて
仕事になりましぇんって感じですが、ボチボチ頑張ってます。

来年は正月に都内で新年会、夏に関東でオフ会が
あるでしょうから、お会いをして御礼を言いたいです。

私は入院中にnaoさんのブログに大変お世話になったので!

フラダンスも見てみたいものです。
返信する
参加できれば (カメラーマン)
2016-08-03 22:56:07
こんばんは カメラーマンです。
ビール飲みながらブログをみて、
つい勢いで申し込みメールしてしまいました。

誰も知っているヒトいないので無事に承認された場合はよろしくお願いします。

て、よく読んだら翌日は休日じゃない日程だった~
う~ん。現在地(熊本)と費用を考えると後悔しますが
なんとかなるでしょう。

ポジテブシンキング!

返信する
カメラーマンさんへ (しのりんです)
2016-08-09 17:23:38
こんちわ。お久しぶりです。

ビール飲んでるという事はお元気という事ですね?
良かったっすね。

オフ会エントリーありがとうございます。
けっこう一人で参加される方多いので、大丈夫ですよ。

私もいきなり京都に行ってデビューしましたから。
同じ病気の経験者の集まりなので、謎の親近感が
ありますので(笑)

お会いできる日を楽しみにしております!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。