森の詞

元ゲームシナリオライター篠森京夜の小説、企画書、制作日記、コラム等

退職しました

2009年11月01日 | Weblog
 理由は以前から患っている潰瘍性大腸炎の病状悪化です。
 半月ほど前から社長と話し合ったり有給を消化したりして準備を進め、昨日、正式に退職しました。
 今日から晴れて無職です。
 息子の6歳の誕生日だというのに情けない。

 今は4月からコンピュータプログラミングの専門学校に通うべく準備を進めているところです。
 入学試験は一昨日に受けてきました。現国はともかく、高校数学とか十年以上ぶりに目にしましたよ。√の計算方法を思い出せて助かりました。
 自己採点した限りでは2教科あわせて96~98/100点ですが、現役高校生が多数いたので、満点も相当数いるのではないかと。

 筆記試験に合格していれば、今月の11日に面接試験があります。
 以前受けた京都府上級公務員試験では筆記に通って面接で落ちたので、今回はそうならないように対策を立てなくては。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (D・W)
2009-11-02 21:44:11
 どうも、実家の風呂の天井からヤモリが、下宿先のアパートの天井から蝙蝠が降ってきた、D・Wです。

 とにかく、私が最初に言いたいのはこの一言。
 身体は大事にしてください。
 あと、試験に受かることを祈ってます。
返信する
お久しぶりです (臙条 司)
2009-11-03 00:19:22
長い間、ご無沙汰しております。
司です。

タイトル見てすごいびっくりしました……
言葉にすることしかできませんし、
頑張っていないはずがないとは思いますが、
頑張って下さい。

それにしても、96~98/100点なんてすごいじゃないですか!
僕じゃ今は、高校数学はできる気がしませんよ……(苦笑)

筆記に合格していること、そして面接でもうまくいくことを、
心からお祈りしております。
返信する
ありがとうございます (篠森)
2009-11-04 01:27:26
>D・Wさん

前回のコメントにお返事しないままでいたこと、大変申し訳ありません。
不精な管理人へのお気遣い、痛み入ります。
D・Wさんも健康管理にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

>司さん

お久しぶりです、司さん。
先日卯月さん宅でお見かけしていましたが、お元気そうで何よりです。
しばらくブログを更新されていませんが、その後の社会人生活はいかがですか?
ストレスを感じることがあれば、なるべく溜め込まずに発散することをオススメします。私みたいになる前に(苦笑)。

私も高校数学はしんどかったです。
退職を決めてハローワークに行って、ちょうど願書提出締め切りが翌週で、更に翌週に試験という過密スケジュールだったために試験勉強をする間もなく挑んだのですが、思いの外うまくいってほっとしました。
遅くとも9日までには筆記の合否がわかります。
結果はここでお知らせしますね。
返信する