午前1時、就寝。
午前9時、起床。
『LostPassage』をプレイ。沙雪シナリオクリア。
不要なモノローグ。鬱陶しい薀蓄。人間としてあまりに未熟、しかも成長さえしない主人公。
新規ブランドでありながら去年の年間売上で22位を叩き出した、美少女ゲームはグラフィックが良ければ売れるという見本のような作品。
『アンリミテッドサガ』をプレイ。マイス編クリア。
アーミック編スタート。いきなり八方塞。全編中最も難しいと言われるだけのことはある。もっとも、多くのユーザーがアンリミテッドサガを投げ出した理由は、難易度ではなく理不尽さにあるのだが。
必要なものと不要なものを正しく判断する。ごく当たり前のことだ。しかしそれができていない、しようとさえしていない作品が呆れるほどに多い。
気づかなかったではすまされない。プロなのだから。