*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

Today's photo *2014.8.31*

2014-08-31 12:20:48 | Today's photo

 

ネコちゃん捕獲成功

床に空き箱を置いていたら、見事INです。

 

きなこを昨日病院に連れて行ったら、膀胱炎の再発でした。

突発性膀胱炎はストレスが原因なので、

ストレスが少しでも減るように、しっかり遊んであげてくださいと言われました。

家族が不在の昼間は、一人でも遊べるおもちゃがいいとのことで

ネットでいろいろ検索したのですが、在庫がなかったりなかなか見つかりません。

スヤスヤ眠っているきなこを見ていると、

我が家にやってきて幸せなのかなぁ・・・と思ったり。

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (sakuraminomino)
2014-09-01 04:37:17
いちごさま

きなこちゃん 調子いかがですか!
お薬で大概 治るのに 再発だなんて。
血液検査はしましたか。

本人は痛いとか 苦しいとか言わないし 猫というのは 痛くても 割と我慢して 表情に出にくいらしいですから。

ストレスが原因なら、思いっきり発散出来るといいのでしょうが なかなか室内飼いだと 難しいですね‥。
そうですねぇ。なにがいいのでしょうか。以前飼っていた オスはリードをつけて 安全な所で散歩させた事あります。

しばらく大変でしょうが 早く良くなりますように!


「小田日和」今のところ 毎日聞いて かなり聞きこなれてきました。

小田さんが支援している 東北の桜プロジェクト、津波到達地点に沿って桜並木を植樹しようというものですが、私の関わるボランティア団体が 偶然にも 岩手と福島の方を支援していまして 今年で二年目になります。まあ 20年くらいはかかるみたいですが、ある意味 壮観な景色を想像して 楽しみでもあります。
返信する
sakuraminominoさんへ (いちご♪)
2014-09-02 23:12:49
sakuraminominoさん、こんばんは!
膀胱炎はすっかり治ったと思っていたら、先週金曜日、次男のベッドに大きなオシッコの跡が・・・。
私のベッドにも
翌朝血尿が出たので、慌てて病院へ行きました。
受診したときは膀胱に尿が溜まっていなかったので、尿検査はできず、
症状からみて膀胱炎と診断されました。
一度オシッコをすると何度もトイレに入って出ての繰り返し。
昨日くらいからオシッコの回数は減ってきたのですが、
本当にどうしたものか
「時間が経てばちょこときなこは仲良しになる」と楽観的に考えていたので、
先生の口から「ストレス」という言葉を聞くたびに落ち込みました。
ちょこはどうもきなこに無関心というか、逆にきなこはちょこと遊びたくて仕方がない、一方通行の思い。
いろいろおもちゃを買ってみたのですが、
おもちゃの入っていた箱の方が気に入ったり
なかなか手強いです。

小田さんのLIVE、癒されましたよね。
温かいLIVEでした。
sakuraminominoさんとお話もできたし、
次はぜひ近くの席で幸せになりましょう
オフコース時代の曲を聞くたびに、再結成を望んでしまう私です。
小田さん以外のメンバーは今もそれぞれ音楽活動を続けられていて、
いつかは・・・と思ってしまうんですよね。
小田さんが桜プロジェクトを支援していることは知っていましたが、詳しい内容までは把握していませんでした。
そんなに長期にわたる活動なんですね。
それだけ復興には時間がかかるということなんでしょうね。
震災のあった直後は様々な方が支援活動をされていましたが、
一時的なものではなく長きに渡って支援していくことが大事なんですね。
小田さん、まだまだ頑張って歌わないと
返信する
Unknown (はっかCANDY)
2014-09-03 22:52:03
いちごさん、きなこちゃんが心配ですね。ネコちゃんがストレスを感じるなんて以外でした。
どの猫も勝手気ままに、自由に、赴くままに生きていると。そんな風に思っていたんです。
やっぱり猫も人間と同じにいろんなタイプがいるのかな?先輩のちょこちゃんとの関係もあるし、もともとナイーブなネコちゃんなのかもしれないです。
いちごさん、きなこちゃんは幸せだよ。
いちごさんからこんなにも心配してもらって、気にかけてもらって、手をかけてもらって・・・

きっと、大丈夫だよ。

返信する
はっかCANDYさんへ (いちご♪)
2014-09-06 17:35:45
はっかCANDYさん、こんにちは!
私も「ストレス」って自由気ままなネコちゃんとは無縁だと思っていました。
きなこはちょこと違って抱っこもさせてくれるし、
爪切りも嫌がらないし、一緒にベッドで寝てくれるので
私個人としてはすごく人馴れした印象を持っていたのですが、
先生から「神経質なネコちゃん」って言われて正直驚きました。
トイレも増やして、おもちゃも買って、遊ぶ時間を増やしても膀胱炎の再発は防げませんでした。
本当にきなこはうちに来てしあわせなのか、
もしかしたら他の家庭で静かに大事にされていた方がよかったのではと悩んでいたのですが、
はっかCANDYさんの「大丈夫」って言葉で少し元気になりました。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿