*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

我が家のあじさい(2018年)

2018-06-07 17:05:30 | 花-あじさい

今年最初に咲いたあじさい。

パステルカラーがとってもかわいいんです。

職場に持って行ったら、大好評 

挿し木で増やしたものです。

 

駐車場横のあじさい。

全部で6種類咲いています。

①うちでは古株の白色のあじさい。

昨年切り詰めすぎたせいか、今年はあまり花を咲かせませんでした。

 

②こちらのパステルカラーのあじさいは、ほぼ満開です。

何の品種か調べたらたぶんこれかと・・・(2015年購入)

 

 

③額あじさい「ダンスパーティ」

2014年に購入したようです。

最初はこんなにきれいに咲いていました。(2014年5月撮影)

またたくさん咲いてほしいいです 

 

④このあじさいは昨年、実家からもらったもの。

種類はわかりません。(アナベル???)

↓ 最初はライム色なのに白色に変わってくるんです。

 

⑤八重咲きの額あじさい。

↓ 購入時はこんなに豪華 

 

⑥この赤いあじさいは2012年購入したもの。

久しぶりに咲きました。

 

 

花壇の額あじさいは今年もたくさん咲きました。

3階のベランダで咲いているあじさい。

「美方八重」(2014年購入)

 

「雨に唄えば」

「雨に唄えば」購入時のようす。

 

久しぶりにたくさん挿し木にしました。

ちゃんと発根しますように・・・

 

 


コメントを投稿