*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西日本学生 (sakuraminomino)
2015-10-26 19:10:20
いちごさま

こんにちは〓
今週から グランプリシリーズが始まり 気が抜けませんが、国内は全日本ノービスに 西日本学生選手権と盛りだくさんです。

とりあえずスケートアメリカは二人台乗りで良かったです。それにしても、ロシアは大変です。次々新しい選手が出てくるのはいいですが、ある意味つぶし合いですし、彼女も来年はどうでしょうか?ジャンプ力がないと15歳の壁を超えるのは至難です。

ノービスは 紀原さん100点越えですか!
何位まで 全日本ジュニアに進出できるのか!楽しみですね…。
あと 西日本学生選手権は臨界だったので 行ってきました。日曜日はAクラスの男女だったので、かなり見応えありました。大場雅さん久しぶりに見ましたが、体大きいなぁ。ジャンプはアクセルからの2ー3飛んで一位でした。田中刑事さん 日野龍樹さんもいました。
それにしても 初めて行ったときは 家族や関係者ばかりだったのに 立ち見も出る盛況ぶりです。近畿大会もそうですが、地方大会も 関心のある方々が増えて 日の当たらない選手達にも目が行くことで 励みにもなるのは いい事かと思っています。

返信する
sakuraminominoさんへ (いちご)
2015-10-31 18:55:26
sakuraminominoさん、こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい!
スケートカナダ、始まりましたね。
注目の羽生くん、練習は調子良さそうでしたが・・・。
ルール改正がいまいち理解できなくて???な私です。
もうすぐ放送が始まるので、織田くんの解説に期待です。

最近ではツイッターで各地の大会の様子がリアルタイムに知ることが出来て、
いろんな想像をしながら選手の応援をするのが楽しみなんです。
みなさん、瞬時に演技構成をUPして下さる
私は未だにルッツとフリップの区別が出来ないし、
生観戦していて、男子が余りにも簡単に4回転を跳ぶと、
「え?今の3回転?4回転?」とあやふやになり、
他の観客の拍手で判断することも~
ロシアの若手選手の育成が羨ましかったのですが、日本も負けないくらい将来が楽しみな選手が育っているようで、
嬉しいですね。日本の財産ですよね。
スケート連盟は大事に育てて欲しいです。
返信する

コメントを投稿