*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

ハローワークに行ってきました♪

2011-01-18 17:06:32 | 仕事

昨日はお休みを頂いて、ハローワークに行ってきました。

今の職場との契約がこの3月末で切れるので、

4月からの勤務先を決めるために行ったのですが、

まだまだ不景気で厳しい感じです。

何か資格を持っていれば少しは有利なんでしょうが、

「簿記3級」と「第二種情報処理技術者試験合格」だけでは

正社員の道は厳しい・・・。

それも20数年前に取得したものだし、簿記に関しては実務経験なし

事務職が希望なのですが、求人で圧倒的に多いのが「経理事務」。

しかも簿記2級、経理事務経験者というのが前提のようで、

どちらの条件も満たしていない私は、少ない求人がさらに絞られ、

面接までたどり着けそうもありません。

とりあえず、自分のできることを増やそうと思い、簿記のテキストを買ってきました。

簿記3級は持っているので、実際の試験は受けませんが、

履歴書に堂々と「簿記3級」と書けるように、再勉強することにしました。

日商PCも受験する予定?なので、しっかり気を引き締めて頑張らなくっちゃ



コメントを投稿