*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

種から育てたお花 ~千日紅クイズカーマイン~

2012-08-20 20:04:26 | 花-千日紅

タキイのHPで一目ぼれして購入しました。

千日紅の改良種「クイズカーマイン」です。

  

5/9撮影・・・種まき

 

5/20撮影・・・発芽まで少し時間がかかりました。

 

6/2撮影・・・やっと本葉が出てきました。今回は早目に黒ポットに移植です。

 

6/9撮影・・・本葉が出て1週間経ちました。

 

6/27撮影・・・のんびり成長中

 

7/6撮影・・・竹串で支柱を立てました。それにしても「ふっ~」って息を吹きかけたらすぐに倒れそう

 

7/12撮影・・・プランターに植え替えたらもっと成長するかな・・・と、成長のいい苗を定植。

 

7/22撮影・・・大きくなりました  でも、支柱がないと倒れそう。

 

8/10撮影・・・なかなか立派になりました

 

7/22撮影・・・他の苗も成長を願って植え替え

 

7/27撮影・・・ちょっとは大きくなったかな?

 

8/10撮影・・・相変わらずヒョロヒョロだけど、袋には草丈60センチって 

↓ 向かって左側がクイズカーマイン。右側は普通の千日紅。

種の袋を見てみると、めっちゃ細い茎

HPに掲載されていた画像(1枚目の画像)とちょっと違う・・・よね 

「夏の暑さに強い」そうだけど、その夏の間にお花は見れるのかな 

 

ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントを投稿