*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

三谷幸喜さんの気遣い

2013-05-13 13:50:07 | その他
宮沢りえ “代役”舞台千秋楽

東京芸術劇場で行われていた舞台「おのれナポレオン」が昨日千秋楽を迎えた。天海祐希が軽度の心筋梗塞のため今月6日の公演を最後に降板し、10日夜の公演から宮沢りえが代役をつとめることになった。宮沢出演回では若干の変更はあったものの、大盛況のうちに幕を閉じた。
三谷幸喜は「宮沢りえの頑張りはいくら称賛しても足りないくらいだが、天海が1か月の稽古で作り上げたものを、宮沢が2日でのけたわけではない。宮沢の負担を減らすために新しい台本を作った。宮沢が2日で舞台に立てた陰にはキャストとスタッフの努力があることも忘れないでほしい」と、メールで思いを伝えたという。

2013年5月13日放送 7:29 - 7:32 フジテレビ

 

どうしても宮沢りえさんばかりに注目がいってしまうこの話題。

マスコミの扱いがちょっと異常に思えていたのですが、

この三谷氏の言葉でモヤモヤがすっきりしました。

ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっかCANDY)
2013-05-14 08:43:10
いちごさん、ホントですね。

宮沢さんが絶賛されている。その一方で天海さんの気持ちを考えると切ない気持ちになるし。

マスコミの一方的な見せ方
「大絶賛」したり・・・
上げて上げて・・・落としたり
落としたら・・・奈落の底まで。

マスコミだけじゃないかもしれません。ネットも同じかな。

三谷氏の言葉は知りませんでした。
この言葉で、他の出演されているキャスさんト、スタッフさんがどれだけ救われたのでしょう。
返信する
はっかCANDYさんへ (いちご♪)
2013-05-15 06:48:40
はっかCANDYさん、おはようございます。
最初は天海さんの病状を伝える報道が多かったのに、
いつのまにか宮沢りえさんがメインの内容になってしまい、
ちょっと違和感を感じていたんです。
決して宮沢りえさんが悪い訳じゃなくて、マスコミの取り上げ方が偏り過ぎているというか…
まぁ、今に始まったことじゃないんですけれどね。
だから三谷氏のこのコメントはすごく納得できて、TVの前で一人「そう!そう!」と頷いていました。
(このコメントはめざましTVで、この舞台の千秋楽の話題の最後に伝えられました。)
天海さんのファンの方のインタビューが、またよかったんです。
「この舞台をもう10回ほど見ましたが、
天海さん降板後、客席が空いているといけないと思って
また見に来ました」
天海さんにこのメッセージが伝わるといいなぁ。
返信する

コメントを投稿