*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

エキシビション観戦しました!(画像と記事を追加)

2013-02-11 18:24:37 | フィギュアスケート

 

浅田、華麗にエキシビション=四大陸フィギュア

 フィギュアスケート四大陸選手権の成績上位者らによるエキシビションが11日、大阪市中央体育館で行われ、女子で優勝した浅田真央(中京大)は映画「メリー・ポピンズ」のミュージカル調の曲に乗って華麗に演技した。白い衣装に身を包んで白い傘を差し、小気味よいステップなどを披露。合間には観客の大きな手拍子に合わせて頭と腰を左右に振り、会場を盛り上げた。
 男子2位の羽生結弦(宮城・東北高)は情感を込めた演技で観客を魅了。高橋大輔(関大大学院)や鈴木明子(邦和スポーツランド)、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)も場内を沸かせた。 (2013/02/11-19:08)

 

 

エキシビション終わりました!
オープニングは本田美結ちゃん!
すごく上手で可愛かったです(*^_^*)
かっこいいバルデ選手の後登場したクリスティーナガオ選手がまさかのPSY 「江南スタイル」…。
最初わからなくて、途中のダンスで…気が付きました。
何とかなく重い気持ちのまま、ハンヤン選手の演技を見て…ハン選手はとっても緊張しててジャンプは全て抜けてしまいました。
気分が戻ったのはゴールド選手のとき。彼女の美しい演技と笑顔に救われました。本当にきれい!
それに負けないくらい輝いていたのが、佳菜子ちゃん。
このエキシビションは大好きです。


前半のトリは大ちゃん。
にこやかに手を降りながら登場。
ポジションについても小さく手を振ってるのがかわいかった♪
いつものようにかっこいい大ちゃんでした。


昨日のアイスダンスも応援に来ていて、他の選手と楽しそうに話していました。
混乱を避けてか、滞在時間はわずかでしたが…日本人選手の応援だったのかな。
後半もあっという間に時間が過ぎて、まさかまたあの曲を聞くとは思わなかったけど、羽生くんの演技に癒され
今度はダメージが少なくて済みました。


大トリは真央ちゃん!
ジャンプ全て成功です。今日はSS席前から2列目という最高の席で何度も真央ちゃんを真近で見ることができました。

     


真央ちゃんに魔法をかけられたので、明日からまた頑張れそうです。
真央ちゃん、お疲れ様。
そしてありがとう!



それにしてもレイノルズ選手はいい人です(*^_^*)

ランキングに参加しています♪

  




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興奮醒めやらず (sakuraminomino)
2013-02-12 21:36:00
いちごさま

こんばんは!
日曜日は興奮状態で疲れているにも関わらす、なかなか寝つかれず、さすがに昨日はグッタリでした!
アイスダンスも良かったですね…。リード兄弟も以前より数段上手くなってるなぁ…って思います。

EX、前の方で良く見えたそうで羨ましいです。詳しい情報ありがとうございます!わざわざ日本人に馴染みのない「なんちゃらスタイル」の曲なんて どん引きですね。本当にヒットしてるのかしら?

後は次男ちゃんの結果と 次は世界選手権ですかね。
真央さんは自信ありそうな感じですから、少し安心なのですが、相変わらずのマスコミが煩わしくイライラします。。

あとは、怪我なく、満足の出来で今シーズンを締めくくって欲しいと祈るばかりです。

返信する
sakuraminominoさんへ (イチゴ♪)
2013-02-15 06:47:20
sakuraminominoさん、おはようございます!
夢のような三日間でしたね。
やっぱり生観戦は違いました。
選手達の演技に感動して、帰宅後録画してあったテレビ映像を楽しみに見たら、
スポーツじゃなくてドキュメンタリー映像になっていて、ガッカリ!
フジの編集方法にも問題があるのですが、
真央選手のSPの感動は、あの場所に実際にいないと百パーセントは伝わらないんだと実感しました。
まず日本で行なわれてるのに生中継しないなんて論外だし、
じゃあ放送はどうだったのかというと、喋りすぎるアナウンサーにいつも同じセリフの解説者。
言葉で伝えるのがアナウンサーや解説者だとは分かっていますが、その言葉が演技の感動を減らしているのも事実で…。
副音声で会場の音だけ流すだけでもずいぶん違うと思うのですが。
「なんちゃらスタイル」は、たぶん会場のお客さんの認知度が低かったのか、私の周りの人は手拍子して楽しそうでした。
選手はノリノリだし、私はどんどん気が滅入って…複雑でした。
他の人のエキシビションの記事を読んでもこの件には触れていないので、私が過剰反応なのか不安になっていました。
sakuraminominoさんに分かってもらえてうれしい!
マスコミは早速あの方との対立を煽りますが、そもそもレベルが違うのだから対立にもならないし、真央選手に失礼です!
本当にケガには気をつけて、一年後に表彰台の真ん中で一番輝いているメダルを手にすることができますように…願っています。
返信する

コメントを投稿