わが社の日々(秦野市・森工務店)

建築・不動産の森工務店の日記です。

HPをご覧になる方はブログページ下部
ブックマークよりお願い致します^^

学区のお話。

2012年02月07日 07時07分33秒 | スタッフ日記

学区のお話

 

わが社のある秦野市にも通学区域がございます。

お子様のことを考えると学区はとても大事なところです。

いじめの問題もあるということで教育委員会も

学区については寛容な対応をしてくださる傾向にあるようです。

もうすぐ卒業なのでこのまま通わせたい・・

おじいちゃんのところから通わせたい・・・

などの状況の時も相談に乗ってもらえるようです。

 

中学校になると荒れてる学校、のんびりな学校、いろいろ

な学校のことを耳にします。

楽しく学校に行けるように良いお友達が出来ますように

親御さんの願いがかなうように土地選びもご協力いたします。

 

私は小学校、中学校、ともに二つの学校に通いました。

転校生は、同窓会に呼ばれなかったり、悲しい思いも沢山しました。

でも反面良い友達も人より多く見つけることが出来ました。

 いいところもありましたよ^^

親の転勤はしょうがないですものね。

今日は雨のスタートです。

どんより曇ってもう会社の退社時間のようです^^

現場の皆大変だなー。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

 ランキングに参加中

ポチットお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿