半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ第1戦

2012-10-20 19:19:24 | 配信イベント


配信イベント PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズに参戦。

主なライバル車

第1戦はマドリード市街地コース・ミニ5LAPSに出撃。

機体は495PPまでチューンアップしたシボレーカマロZ28 '69だ。
この機体は以前に配信イベントのワールド・クラッシックカーシリーズとビギナーシリーズのワールド・クラッシックカーシリーズに参戦して8勝をあげている機体だ。
今回も圧倒的な戦力で勝ちオンライン戦線を離脱して早くオフライン戦線に復帰したいので、とっとと終わらそう。機体のセッティングは以上の通り。レーススタートしてデフォルトの最高速ではオーバーレブになることが判明したが、そのまま進める。

1周目8位通過後、1コーナーでブレーキングが遅く壁に衝突。

2周目も8位通過。

3周目を4位通過。

4周目を3位通過。

ファイナルラップ。

ファイナルラップ突入、1コーナーでトップに立ちそのまま優勝。
性能差ボーナス加算分の賞金と経験値はそれぞれ2,464,000と2464だ。



ヘルメットゲット。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ325万。
トリップメータは12.6kmだ。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120917
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ
コース マドリード市街地コースミニ
結果 1
収入 33,263,900
支出 -3,250,000
所持金 1,070,599,000
Aスペック経験値 33263
Aスペック累計経験値 1499317
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 265
Aスペック優勝数 148
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 444
総勝利数 219
総勝率 49%
ファステストラップ 58.920
ファステストラップ(秒数換算) 58.92
アメリカ
メーカ シボレー
車種 カマロZ28'69
年式 1969
パワー 383
重量 1415
P/W 3.69
駆動 FR
パフォーマンスポイント 495
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター  
総走行距離  
タイヤ コンフォートソフト

シボレーカマロZ28 '69にセミレーシングチューン

2012-10-20 19:11:41 | マイガレージS・外車

シボレーカマロZ28 '69にコンフォートソフトタイヤを16万で装着。



シボレーカマロZ28 '69にスポーツコンピュータを10万で装着。


シボレーカマロZ28 '69にレーシングエアクリーナーを45000で装着。



シボレーカマロZ28 '69にスポーツ触媒を5万で装着。



シボレーカマロZ28 '69に25万でスポーツインテークマニホールドを装着。



シボレーカマロZ28 '69に35万でスポーツエキゾーストマニホールドを装着。



シボレーカマロZ28 '69にレーシングチタンマフラーを100万で装着。



シボレーカマロZ28 '69に50万でフロントスポイラー装着。



シボレーカマロZ28 '69に30万でリアウイング装着。
シボレーカマロZ28 '69にフルカスタマイズトランスミッションを200万で装着。
シボレーカマロZ28 '69にツインプレートクラッチを25万で装着。
シボレーカマロZ28 '69に15万でセミレーシングフライホイールを装着。
シボレーカマロZ28 '69に、75万でフルカスタマイズLSDを装着。
シボレーカマロZ28 '69に、45万でカーボン製プロペラシャフト装着。
シボレーカマロZ28 '69に150万でフルカスタマイズサスペンションキット装着。


フェラーリSP1 '08

2012-10-20 19:00:28 | プレゼントカー


配信イベント上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ制覇。
プレゼントカーチケットSP1'08をゲット。


SP1'08って何かな?と思ってたらフェラーリSP 1'08ということでしたか。



ガレージのプレミアムカーが90台になった。


上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ第5戦その2

2012-10-20 18:49:20 | 配信イベント

撤退せずに配信イベント上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ第5戦アイフェルサーキット110A-Fを10LAPSに出撃。

今回も、接触オーバーテイク気にしない作戦で行く。

1周目1'11.342のタイムで10位通過。

2周目は1'09.504で9位通過。

3周目は1'09.720で8位通過。

4周目は7位で1'09.408のタイム。

5周目は6位通過で1'09.283のタイム。

6周目は5位通過で1'08.634のタイム。

7周目は4位通過で1'07.997のタイム。

8周目は2位通過で1'07.477のファステストラップ。

9周目にトップに立ち1'08.166のタイム。

ファイナルラップは1'07.607のタイムでトップチェッカー。

ヘルメットゲット。

ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。走行距離は729.6kmになった。


上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ第5戦

2012-10-20 18:48:20 | 配信イベント


配信イベント上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ第5戦アイフェルサーキット110Aを10LAPSに出撃。
この戦場はかつて配信イベントのスターズ&ストライプス第5戦と同じ名称だが、レイアウトも同じだろうか?


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/ab/c8ac1c0133611c9a4558a87e84585cc4.jpg
スターズ&ストライプス第5戦のサーキットレイアウトは上の図。



今回のサーキット図。
確認すると全然違うようだ。
ポリフォニーデジタルのミスと思われる。
さしあたり、サーキットの名称はアイフェルサーキット110A-Fとでもしておこう。
とりあえずギア比を初期設定の350kmに戻しておく。
フリーランができないせいで、接触やコースアウト多数でやはりいきなりのレースは厳しかった。


結果は11位。
6周目の1'09.284がファステストラップ。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120908
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース 上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ
コース アイフェルサーキット110A-F
結果 11
収入 5,780,000
支出  
所持金 1,026,190,100
Aスペック経験値 31790
Aスペック累計経験値 1361844
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 170
Aスペックレース数 263
Aスペック優勝数 146
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 442
総勝利数 217
総勝率 49%
ファステストラップ 1'09.284
ファステストラップ(秒数換算) 69.284
イタリア
メーカ フェラーリ
車種 F2007
年式 2007
パワー 676
重量 545
P/W 0.81
駆動  
パフォーマンスポイント 867
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター  
総走行距離  
タイヤ レーシングハード

 


上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ第4戦その3

2012-10-20 18:40:10 | 配信イベント


配信イベント上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ第4戦ニュルブルクリンク24hを撤退せずに再再戦。
ここもサーキットセクション以外は抜きにくい。
ある程度の接触は目をつむろう作戦で。
1周目、いままでは1コーナーで11位の敵をアウトから並んで次のコーナーでオーバーテイクしていたが、いきなり1コーナーで接触しながらインを突く。
この方が楽だし、タイムも速いはず。
グランプリセクションで9位浮上。
ノルドケーレで8位浮上。
フクスルーレの先のLangestrecke、ランゲストレッケ?と読むのだろうか?でアウトから7位浮上。
ベルクヴェルクでコースをはみ出しスピンしそうになるも、なんとか立て直す。
ブリュンヒェンの二つ目で6位に浮上。
先ほど抜いた敵に長いストレートエンドでスリップを使って抜かれかけるも、何とか抑える。



6'59.097でコントロールラインを通過。
2周目ダンロップカーブで5位浮上。
Kumboで4位浮上。
NGKシケイン(旧名ビートルシケイン)で3位浮上。
ベーアザイフェンで2位、カルッセルでついにトップに。
1周目と同じパターンで、先ほど抜いた敵に長いストレートエンドでスリップを使って抜かれかけるも、何とか抑える。
後ろを気にしてなかったので、かなり焦った。



6'57.495でトップチェッカー。



スーツゲット。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。
走行距離が641.4kmになった。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120908
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース 上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ
コース ニュルブルクリンク北コース
結果 1
収入 76,959,000
支出 -50,000,000
所持金 1,020,410,100
Aスペック経験値 123760
Aスペック累計経験値 1330054
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 170
Aスペックレース数 262
Aスペック優勝数 146
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 441
総勝利数 217
総勝率 49%
ファステストラップ 6'57.495
ファステストラップ(秒数換算) 417.495
イタリア
メーカ フェラーリ
車種 F2007
年式 2007
パワー 676
重量 545
P/W 0.81
駆動  
パフォーマンスポイント 867
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター  
総走行距離  
タイヤ レーシングハード

 


上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ第4戦その2

2012-10-20 18:33:49 | 配信イベント


配信イベント上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ第4戦ニュルブルクリンク24hを撤退せずに再戦。
今度はスピンしないよう慎重に行こう。
7位で1周目通過。
2周目4位まで浮上するも、プフランツガルテンでコースアウト万事休す。


5位でフィニッシュ。
トップから約8秒差。
ファステストは7'02.686。
右腕が重い。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120908
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース 上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ
コース ニュルブルクリンク北コース
結果 5
収入 19,239,700
支出  
所持金 993,451,100
Aスペック経験値 59160
Aスペック累計経験値 1206294
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 170
Aスペックレース数 261
Aスペック優勝数 145
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 440
総勝利数 216
総勝率 49%
ファステストラップ 7'02.686
ファステストラップ(秒数換算) 422.686
イタリア
メーカ フェラーリ
車種 F2007
年式 2007
パワー 676
重量 545
P/W 0.81
駆動  
パフォーマンスポイント 867
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター  
総走行距離  
タイヤ レーシングハード

 


上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ第4戦その1

2012-10-20 18:29:44 | 配信イベント


配信イベント上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ第4戦ニュルブルクリンク24h 2LAPSに出撃。
今回はプラクティスがたった3周のうえに、北コースと間違えてしまったのだが大丈夫だろうか?
1周目を7位で7'05.703で通過後、ハッツェンバッハで単独スピン。
11位まで転落後、フルークプラッツで他車と接触し大スピン。



その後9位まで挽回しフィニッシュ。
トップは7分15秒台のラップだった。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120908
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース 上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ
コース ニュルブルクリンク北コース
結果 9
収入 7,695,900
支出  
所持金 974,211,400
Aスペック経験値 48450
Aスペック累計経験値 1147134
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 170
Aスペックレース数 260
Aスペック優勝数 145
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 439
総勝利数 216
総勝率 49%
ファステストラップ 7'05.703
ファステストラップ(秒数換算) 425.703
イタリア
メーカ フェラーリ
車種 F2007
年式 2007
パワー 676
重量 545
P/W 0.81
駆動  
パフォーマンスポイント 867
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター  
総走行距離  
タイヤ レーシングハード

 


フェラーリF2007でニュルブルクリンク北コース

2012-10-20 18:27:39 | フリーラン・タイムアタック

配信イベント上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ第3戦のセッティングそのままでフェラーリF2007でニュルブルクリンク北コースをフリーラン。
やはりこの組み合わせは最強に難しい。
しかし意外に慣れれば運転しやすいのではと感じた。
特にいつもミスが多い最終コーナー手前のセクションはすごく安定してブレーキングできる。
しかしこの長いコースでは集中力が続かない。
ドライビングラインで長い直線の前のガルゲンコプフではブレーキラインはなく、全開で突っ込むとさすがにスピン。
3周目は1速落としてコーナリングした。

まだまだタイムは縮められるがとりあえず5'32.902で終了。


上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ第3戦

2012-10-20 18:24:01 | 配信イベント


配信イベント上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ第3戦は東京ルート246逆走10LAPSだ。
スリップストリームに入るとやはりオーバーレブになるので一旦やり直し、最高速を360kmに設定。
360kmでもだめなので370kmに設定。
この速度域だとコーナーでぶつからずに抜くのはとても難しかったが、奇跡的に他車への接触はなし。
上位の車は最終コーナーまで我慢して、ホームストレートで抜くようにした。
しかしトップに立った次の周で壁にも軽く接触してしまう。
1周目10位通過。
2周目8位浮上。
3周目5位通過、ファステストラップ1'16.656をマーク。
4周目3位浮上。
5周目コントロールライン手前でトップ通過。



そのままトップチェッカー。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。


ヘルメットゲット。
走行距離369.2kmになった。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120908
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース 上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ
コース 東京ルート246逆走
結果 1
収入 68,510,000
支出 -50,000,000
所持金 966,515,500
Aスペック経験値 112710
Aスペック累計経験値 1098684
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 170
Aスペックレース数 259
Aスペック優勝数 145
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 438
総勝利数 216
総勝率 49%
ファステストラップ 1'16.656
ファステストラップ(秒数換算) 76.656
イタリア
メーカ フェラーリ
車種 F2007
年式 2007
パワー 676
重量 545
P/W 0.81
駆動  
パフォーマンスポイント 867
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター  
総走行距離  
タイヤ レーシングハード