爺のたわごと

毎日の世相やニュースで感じた事を、書きこみます。
別に学識あるわけで無く、ひがみや偏見もあるのでご容赦ください。

大見得厚労大臣と、おとぼけ首相

2007-12-14 09:32:56 | 話題
「最後の一人まで・・・」とか「泥棒は牢屋にぶち込む!」なんてまるで遠山の金さんのような大見得を切って大衆からやんやの喝采を浴びた桝添厚生大臣と抱きつき作戦の福田首相に民主党も攻めあぐねていた。
ところが来春までの不明年金の確認が困難となり、野党が「公約違反と」と攻めると今度は福田首相は「そんな事言ったかな?」と、おとぼけぶりである。
 まるで漫才のボケと突っ込みである。漫才なら笑ってすませるが、政府の高官がこれでは困る。もっと責任ある発言をしてもらいたいもんだ。
 それにしても野党の民主党もせっかく防衛省のスキャンダルなど絶好の攻撃材料を与えられながら、オンゴールで腰砕けになったりで、これでは例え政権を取ったとしても三日天下で終わりそうだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりです よね (アルプスの天使)
2007-12-15 21:03:31
CGで 違った台詞を映し出したのかと思ったくらいです首相も首相でしたねぇこんなことってありっ?と悲しくなりました もっと違う弁解もして欲しかった 無理やり期限をつけても意味あるんでしょうか  民主党もちょっと弱弱しいイメージですね 三日天下とはズバリッって笑ってしまいました 爺さま 素敵っ!

あしたは頑張って12kmのハイキングに出かける予定です 血糖値下げなきゃ 自分の身自分で守らないと
・・・ なんて言えない現実ですが 
返信する
頑張って ()
2007-12-16 11:37:37
12キロもハイキングするんですか?爺などわずか2キロ程度でも、へばってしまうのに、それ位歩かないと血糖値も下がらないかな?
とにかく頑張って!!
返信する
ドキッ! (アルプスの天使)
2007-12-17 09:13:14
頑張りました 柿田川辺りと狩野川べりをデジカメ片手に歩いてきました 水の透明度と流れの音 そして 両川の合流地点からは カモたちの姿を見ながら上着を脱いでも暖かな1日でした 皆さん薄着で慣れない私はびっくりしたくらい 
そう 血糖値を下げるには 我が家の周りを毎日5,6km歩いた方がずうっと良いに決まっているんですが
新幹線に乗ってまで・・・ 日頃の気分転換&ストレス解消でしょうか 今回は何の起伏もないコースでしたがサボっていたので 少々疲れました 
富士山が綺麗に見えて 嬉しい一日でした
疲れて 食欲も減りましたし 
返信する

コメントを投稿