PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



坊さんの集まりの研修会でした。パチパチ!
ガン専門のお医者さんのお話でスライドを交えての講演だったんですが、、、、。


「みなさんがお坊さんだから敢えてお見せします」



という、その写真の数々、、、、、たぶん、みんな見たら腰が抜けて立てなくなります。僕りんも「見なきゃいけないんだ」と思って必死で見ました。どうしますか?これが末期ガンの現実です。以前はスプラッタムービーみたいなものとして見てしまえる自分がいました。しかし、今はホントだめです。きっといつか自分自身がそうなるかもしれない、というリアルな想像力のせいかな、とも思います。

目を見て話さない医者には見てもらうな、そういう医者は責任を取らない、と、おっしゃっていました。目は口ほどに物をいうのは事実みたいです。

少なくとも、せめて、目を見て話せる坊さんにならないと。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« にんぎょひめ 菓子屋高尾 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。