PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



6月15日(日)の柏マジッククラブのマジックショーにご来場くださった方がた、ありがとうございました。パチパチ!
東葛飾文化祭の一環という事ですから、会場となった「さわやか千葉県民プラザ」では、東葛地区(野田や流山や我孫子や柏や松戸や鎌ケ谷)の様々な文化連盟所属の社会人サークルの発表が、朝から晩までダラダラと行われておりました。


こちらは、俳句と盆栽の展示。




いやあ、さいたまの盆栽町の近くに育ったせいもあり、小学生の頃から盆栽好きなんス。私の中では盆栽とプラモデル、ジオラマは一緒なんですもん。受付をされていた方としばらく盆栽談義で盛り上がりました。盆栽って、自分の代だけではダメなんです。100年、200年、、、とかかるものだから、子どもや孫が面倒見ないといけないんですよね。日本文化万歳。


五葉松、かっちょええっ




イチョウ。これは乳が垂れているので雌株でしょうか。





こういう展覧会、お寺でやりたいなー。流山のお寺でもお花の展示会とかやっているところもあるんですけどね。地味に。
円東寺でも毎年、お盆の時期にお宝展をやってはいるのですが、、、、。
これまでは、仏像彫刻展、切り絵展なんかをやりました。
今年はどこにお願いしようかなー。むー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ♪ときめいて P... やめられない... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。