PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



今年度、第2回の流山市学校警察連絡協議会でした。パチパチ!


先生方と意見交換をしましたが、やはり話題の中心は「SNSとの付き合い方を子どもにどう伝えるか」「交通事故から子どもをどうやって守るか」でした。
先日の八街でのことを、私は交通事故だとうっかり思っていましたが、「あれは事故じゃない。事件ですよ」とは警察の方のお話。

さらにSNS被害から子どもたちを守るために、「千葉県警察のサイトにいい動画がありますよ」と教えていただきました。



被害にあわないために(児童・生徒向け)
感想は、、、、、、、声優はプロに頼もうよ(^^;)



いや、それは冗談ですが、子ども向けと言いながら「事例1」とか「いわゆる~」とか、難しくないスカ?やはり、大人がそばにいて解説しないといけないでしょうね(^^;)
とまれ、一通りは子どもたちに見てもらいたい動画たちです。


もちろん、保護者向けのページもあります。



アメリカの銃犯罪を見て「一般人は銃を持てなくすればいいのに」という人でさえ、「子どもはスマホやタブレット禁止でいいんじゃないすか?」という意見には反発する。
「SNSの正しい使い方」なんて、本当にあるのかなあ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 別にいいんじ... まもなく出揃... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。