PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



お彼岸中日でしたー。パチパチ!なんか蒸し暑かったけどこれも台風の影響なのかしらん。明日は久しぶりに辻説法をしようと思っていたのに、、、100%雨みたいです。ぐっすし。

屋内休憩所のみのお話になるので、ホントに話だけになっちゃうかなあ。傘差して風船のお土産じゃあ迷惑だよね(アフロハットならいいかな^^)

小学生の校内暴力が増えているそうで、、、怖いなあ。ヤツらが中学生、高校生になったらどうなっちまうんだろ。新聞の投稿欄に中一の女の子が
「どんな時でも体罰はいけないです。きちんと言って聞かせるのが学校教育だと思います。」なんて投書してたんだけど、、、。人間よりずーっと素直で従順な“犬”にだって小さい頃は叩いてしつけてるんだけどなあ。

山下真司「俺は今からおまえたちを殴るっ!」
イソップ「体罰はいけないと思います」
山下真司「う、うん、、、、。」

暴力が良い訳がない。しかし、きちんとした目的があるんだからいいじゃん。先生だってストレス発散でやっている訳じゃないんだから。
小学生の暴力は単に自分の思い通りにならなかった鬱憤にたいするはけ口でしょ?
「先生、先生は間違ってるよ!なんで分かってくれないんだ、バッチーン」っていう展開じゃないと思うな。デパートのおもちゃ売り場でだだこねて騒いでいるのの延長でしょう。

次は絶対に幼稚園児の園内暴力が来る。

この間も幼稚園に行ったら
「あっ、プリンコちゃんだ!カンチョッ」と、いきなり両人差し指を○○に××されてしまった。まったく!僕りんが温厚な人物だったから“忍法浣腸返し”程度で勘弁してやったが、、、。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ライヴレポ 強く儚いもの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。