PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



山形県長井市に行ってきました。パチパチ!

山形新幹線は単線区間もガンガン飛ばすのでスリル満点。「赤湯」駅で降りてフラワー長井線というローカル線に乗り換えたのですが、これがまあ何とものんびりした電車で楽しい時間を過ごしました。
途中で女子高生がどやどやと乗ってきて

「ちゃちゃっと行ぐべ」

とかしゃべっているのを聞いて感動。
東北の子はみんな髪の毛なんか染めてないし変な化粧もしてないし、色白で、しかも「~してけろ」とか言うんですモン。
♪ケロッケロッケロ~
思わず目を食いしばる新鮮さでした(^^)

長井駅で降りるなり土地のおっちゃんに

「あんたー、ロボットだべ?」

と聞かれ、ずっこけました。実はちょうどROBO-ONEなるイベントをやってたんです。それにしてもいきなり“ロボットだべ”って、、、(^^;)

長井ではけん玉もいっぱい売ってました。お土産屋さんでけん玉のいろんな技がプリントされたTシャツが売ってたので
「しめしめ。これはいいぞ。これで明日からけん玉博士だ。」
と思い、売り子のお姉さんに
「これってLサイズないですか」と聞いたところ
「お客さん、こいづ子供用だど」
「ですよねー。大人が着るようなデザインじゃないですよねー!(トホホ)」


あっケロケロで思い出した!
ケロミンって何ですか?気になるじゃな~い!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« フルーツ王国へ! うじゃうじゃ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。