PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



先月末まで、市野谷の森(24.1ha)の一部で通路などの整備が行われていました。パチパチ!
『市野谷の森東近隣公園』の案内柱が。



奥の方にベンチもあります。勝手に野宿させないためにでしょうか、手すりのついたタイプです。いやあ、もし夏にここで寝たら蚊に刺されまくるんじゃないかと(^^;)

『市野谷の森東近隣公園』(3.0ha)は令和6年度末までに流山市が整備することになっていましたから、予定通りなんでしょう。
※写真には写っていませんが、柵があり公園内へは入れません!(R6.3.6現在)




続いて大部分を占める『県立市野谷の森公園』(18.5ha)の方へぐるっと回ります。おおたかの森小中学校のグランド脇です。

野馬土手跡。


樹齢100年のシラカシ



このほか、流山市整備の『市野谷の森西近隣公園(一本桜広場他)』(2.6ha)と合わせて『市野谷の森』となっております。
整備終了は令和12年度末だそうですので、まだまだ先ですなあ。

とはいえ部分的に開放されると勝手に思っていますので、そしたら夏場は涼みに行けそうだわっ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大人の寺子屋... おおたかの森... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。