PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



五月らしい、いいお天気です。パチパチ!
昨日、ご法話で伺った都内のお寺で、お茶を出してくださったお手伝いの方に
「こんな陽気に、部屋の片付けや体動かすことが出来なけりゃ、一年間何もできないですよねー」
なんて、軽口をたたいていたんです、、、、。

年間を通じて、なぜか五月に気持ちが滅入る、その理由の一つに、世の中の生き物がすべて活き活きとしてくる時期に、自分の現実を見つめて落ち込む、ことが挙げられています。旅先やレストランでのキラキラアピールを見て、どんどん落ちていく人も大勢いるのです。
つらいなー。


写真~
柘植の花。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« KURIOS Cabin... 何かに引かれ... »
 
コメント
 
 
 
納得です (chirichiri)
2018-05-21 22:14:00
私は根暗?なためか、活動的な季節は何だか急かされているようで苦手です。

特に春夏は気分が滅入ります。
冬季うつでなく夏季うつ?のような感じです。

輝いているリア充な人達と自分のギャップに落ち込みます。苦手な虫ちゃんも出てくるし…。

秋冬は物静かな感じで好きです。
私の勝手なイメージですが、お寺は秋冬が似合うな~と思っています。
 
 
 
Unknown (PRINCOちゃん)
2018-05-22 00:02:55
>chirichiriさん
昔から、比べることから不幸がはじまると説かれています。それでも比べてしまうのが私たちです。つらいですね。
キラキラアピールについていけない方たちの根暗な寺を目指したいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。