PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



関東八十八ヵ所霊場会の総会へあらゆるコネを駆使し、潜入してきました。パチパチ!
だって、、、、節談説教興隆会の名誉顧問がお説教するっていうんですもの(^^)

場所は愛宕の真福寺。たっぷりと60分のダイジェスト一代記を拝聴しました。拙寺で何か慶事があれば口演をお願いしたいのだけど、、、そんなのいつになることやら(^^;)

夜は、青少年補導員の本年度最後の理事会。流山の青少年補導員組織は30年以上の歴史があるのですが、常に人が不足しています。月に数回19:30~21:00のパトロールをしたり、学校行事(入・卒業式、運動会など)や夏の盆踊り、年末年始、列車・駅構内、突発的事件などなどに合わせたパトロールをします。あとは市民まつりなどのイベント会場などで薬物被害その他の啓蒙活動、万引きなどの店舗調査、先月行われた「地区のつどい」などの準備運営、、、、確かに楽じゃないけど、得難い充実感はあるし、市への愛着が、ものすごく生まれます。地域の情報なんかもいち早く入りますよー。僕りんも補導員してなかったら、知りえなかった事ばかりですし。流山市の安心安全、そして子どもたちの為に何かしたい、という人にはうってつけです。



何としても総会までに南部地区で男性補導員をあと一人補充しないと!がるるるる~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 満席御礼 仏教5分の2周り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。