PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



柏マジッククラブの例会でした。パチパチ!
ちょっと思うところあって、古典的なマジック道具を購入。タネがバレバレなマジックでも、美しさ、あるいは楽しさを極めれば、それはそれで良いのでは、、、などと屁理屈を(^^;)

今、話題になっている中道政治ですが、本来「中道」とは仏教用語です。元々は「極端にならない」ということで真ん中という意味ではありません。真ん中にこだわれば、それは中道では無くなります。つまり、100m走でスタートでもなくゴールでも無い地点は無数にありますが、真ん中の50m地点は一か所だ、ということです。ですので、「俺は右翼でも左翼でもない!」というのは中道ですが、「右翼と左翼の中間を行く!」というのは本来の意味の中道では無いのです。
まあ、そんなんどうでもいいことですが。

自由闊達な心で、世の中の中道をすっ飛ばせ~っ!



写真~
市野谷の散歩道は菊が盛りだワン

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「森カフェ物... 歴史とやる気... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。