PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



円東寺お寺ヨーガでした。パチパチ!
コウモリ捕獲作戦などもあって大さわぎ。普段はもっと落ち着いた雰囲気ですので、、、、(常連さんばかりの日でよかった^^;)

幽霊について少し意見交換しました。
ヤマザキマリのエッセイで、彼女の一家がイタリアで築500年の家に住んでいると知りました。物件を探しているときに不動産屋さんが薦めてきたのが、800年前に兵士50人が憤死したという塔を改築したもの。ヤマザキ女史は気持ち悪がるのですが、旦那は目をキラキラさせて「ここがいい!」という、、、。
ちなみにイギリスでは、幽霊が出る物件の方が人気があり、プレミアがつくのだそうだ。

これにまつわる話たちは、おもしろすぎるので端折りますが、旦那さん曰く、
「新しいものなんて、若いだけが取り柄の傲慢な女子高生みたいなもんだ。それより、過去を感じながら過去と共生したい」
のだとか。

これからインバウンドを考えたときに、小ぎれいなホテルチェーンより、流山の古民家に泊まりたいというヨーロッパ人は多いのじゃないか、いや、日本人にもそういう層がいるんじゃないか(いないか^^;)、そんなことを思いました。



写真~
境内にフキノトウが出て来たので、いただきましたー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「合言葉」をC... お坊さんとい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。