PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



都心のお寺のお手伝いに伺いました。パチパチ!
「無理せずに、、、」
とお気遣いいただきましたが、無言で電車に乗ってるだけですし。

3連休ということもあり、空いている都内、、、、



某有名私立女子高。

芦田愛菜ちゃんいるかなーと見てたんですが、、、、通報される前に立ち去りました。ま、3連休だしいるわけないよね(^^;)


法話は、もちろん『風の谷のナウシカ』。コロナ禍でマスクをしなければいけないこの世界と腐海に覆われたエフタルを重ね、、、、

宮崎駿が、主人公のイメージを決めるときの話。
「慈悲に満ちて、それでいて芯の強い少女。ある意味、人間という殻を突き破ったような、、、そうだ、お釈迦さまだ!現代の釈迦をイメージしよう。名前は現代の釈迦、だからNOWシャカ、ナウシャカナウシャカ、、、、」
ということで、ナウシカという名前にしたそうです(ウソ)



しーん、、、、



法話時間が10分しか無いのに、そのつまらんジョークに3分使うか!?という(^^;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« さよなら宮脇... 流山「円東寺... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。