PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



『教授の悪夢』というタイトルの古典ロープマジックがあり、PRINCOちゃんも良くやります。パチパチ!
英語の原題は、Professor's Bad Dream、、、、ではなく、『Professor's Nightmare』。

西洋では、悪いものは大抵、悪魔の仕業なんですね。夢ってそもそもなんなのかなあ、って今さらながら考えました。
日本語の「夢」って、寝ている間に見るものですが、将来の希望や目標という意味でも使います。不思議なことに英語のDreamも両方の意味がある。なんでかなー。
調べてみたら、元々、日本の「夢」には寝ている間に見るものの意味しか無かったのですが、明治時代に英語に合わせて両方の意味を持たせたのだそうです。わお。


写真~
一応、マジックの道具なんですが、、、、バルーン愛好家のコレクションにしか見えない(^^;)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« なぞなぞ掲示... 失敗が苦手な... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。