PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



十条に篠原劇場という芝居小屋があるそうな。都内じゃここだけの大衆劇場、旅芸人用の劇場だそうです。パチパチ!コアなおばちゃんたちに猛烈な人気があるそうで、子役の子はなんとたけしの座頭市で子役をやったんだそうな。

先月、浅草の木馬亭にいってからあの手の空気に完全に毒されています。休憩時間に座席に座るお客1人1人の前に立ち
「ボクにはノルマがあるんです。このあんパンが売れないとボクは帰れないんです!」
「はい?お一つですね?ありがとうございます!今、一つ売れました!残り○○コです!」
と絶叫するとこなんて、さらに完売すると場内割れんばかりの拍手がおこるとこなんて他にある?舞台でやってるのも確かに劇だけど、観音様の裏っ側、吉原に近いあの場所で酔っぱらい相手にあんパンを売る青年がいる、この世界こそが「劇」そのものです。僕りんはその「劇」こそが見たいのです。

もっとも、あんパン売りが来るとすかさずトイレに立つ人もいるそうですが(^^;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 虎は死んで皮... 「大人計画」... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。