京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

広島焼き

2023-11-11 | 旅行
先日の旅行の写真があったので、しつこいですがそのネタです。
旅行最終日は愛媛県の松山観光港から広島に渡って帰って来た訳ですが、広島に行ったら昼は広島焼きと決めてました。
それで食ったのが見出しの写真です。
関西ではお好み焼きに麺が入ってたらモダン焼きと呼んでるんですが、広島では生地が薄く麺が入ってるのが当たり前のようです。
因みにここでは生ビールとレモンサワーを頂きました。
話は変わりますが、旅行で嬉しくもあり悲しくもなった話しです。
満65歳に成り立ての私は広島城では入場料が一般人は370円のところ180円に、縮景園では無料となった事です。
得したような後ろめたいような。
ちょっと寂しいような。
なんか複雑な気持ちになりました。
まぁ、そんな事もあったというお話しでした。
以上です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-11-11 09:13:56
お得でいいじゃないですか😄
私は、月一のかかりつけ医の診察のときに、「インフルエンザの予防注射、ただやからやっとき」と言われたときに、高齢者になったことを実感しました😅
返信する
Unknown (sibazuke-sarasara)
2023-11-11 10:50:26
JRも安くなったらいいのにね。
返信する

コメントを投稿