京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「一文字くるくる」

2017-03-29 | 旬野菜

この間からハマってる酢味噌和えですが、「野蒜(ノビル)」を食べたいけど採りに行

く暇がなく「里の駅」に出てた「分葱」(わけぎ)で「一文字くるくる」を食べようと

買って帰りました。

嫁もよく分かっていて「分葱」を見て「いつものにするのか?」と言うんです。

この辺が長い事夫婦をやっててイイところですね。

それで作ってくれたのが、↑この写真です。

有難く頂いたんですけど、やっぱり「野蒜」の酢味噌和えの方が贅沢言うけどいい

ですね。

また、時間を見つけ採りに行くしかありません。

しかし、コレが食べたいと思ったら中々諦めがつかないもんですね。

変な我が出て困まりますわ。

以上です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿