京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

石油ファンストーブ

2024-02-28 | 日記
堪忍袋の緒が何回切れた事か!
㈱トヨトミの石油ファンストーブですわ。
買って2、3日しか経ってない頃から、こんな症状が出始めた。
でも、そんな事を言って、もう4年程使ってる。
設定温度に達っし温風ファンが緩くなると、高い音色で「ウーーー」っと鳴き出すんです。
ストーブの裏側の空気取り入れ口の網を掃除したりするんですが症状は直らない。
最近は、それが酷い。
冗談やなしに放っておくと5分間ぐらい鳴き続けるんです。
こっちも、こうなったら意地で「ウーーー」という音が煩いけど放っといたるんです。
人間とストーブの根競べですわ。
けど流石に根負けして、腹立たしくストーブの電源を切ってしまってる。
昨日は設定温度になる前に(ウーーっと鳴き出す前に)電源を切り、暫くしてから電源を入れると、今度は凄い煙を出して運転を始めた。
石油臭いのってなんの。
ホンマ酷いストーブですわ。
皆さん、トヨトミの石油ファンストーブは気を付けた方がいいですよ。
書いたった。
けど、コレってクレーマーになんにゃろか?
以上です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿