"bokuttenani - ぼくってなに" هيا بنا إلى الاحلامات

"判断留保"
“僕らしくなくても僕は僕なんだ 君らしくなくても君は君なんだ” 【ハイロウズのNo.1】

【知らないことは罪 知ろうとしないことは罪】

2019-01-12 19:06:56 | mundus - world - 世界
「知らないことが罪悪である、という感覚が日本人は薄い」
って、この前どっかで読んだ。
その通りだと思う。

電気がどんな風に作られてるのか、チョコレートがどんな風に作られてるのか、洋服屋おもちゃをどこで誰がどんな風に作っているのか、ゴミ回収車はどこへ向かってそれをどうしちゃうのか。日本は本当に平和なのか。

戦略とか本当にどうでもいいから、
原発も基地も本当につくりたいなら全部東京のど真ん中に作ったらいいのにと思ったら或いはは全部いらないと思ったら、そのために自分は何をしたらいいのか。


2年間の目標 1:
テレビ画面の中の世界じゃなくて、
この山の向こうや、あの海の向こうや、この街でも、日本でも、実際に暮らしている人たちのことなんだと、実感できるようで、いること。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿