"bokuttenani - ぼくってなに" هيا بنا إلى الاحلامات

"判断留保"
“僕らしくなくても僕は僕なんだ 君らしくなくても君は君なんだ” 【ハイロウズのNo.1】

理想の一日(モチベーションUP、テンションUPのために)

2011-10-21 16:41:12 | exsisto - 存在
0430 起床。ポジティブ二生きるための瞑想、妄想、言葉でセルフ洗脳。
0500 朝サイクリング、朝のグラデーションと空気満喫。

0600 シャワー、ストレッチ、朝食、コーヒーでまったりBGMはNHKFMのバロック音楽
0700 マネジメント(長期計画、昨日できなかったこと&改善事項&今日やることと、ついでに、世界情勢の確認などの確認)
0730 脳の鍛錬(DS、噂の右脳本など)
0815 デスクワーク1
1000 身体トレーニング1
1330 シャワー、昼食、午睡。。。
1530 お出かけ&図書室デスクワーク2
1800 帰宅、入浴、夕食、まったり
2000 ピアノ練習、音楽の勉強
2100 マネジメント(今日の記録、明日への改善事項、修正点、WEB更新)
2130 自由時間(自由に読書、音楽聴く、ラジオ聴く、など。。。)

2230 就寝(幸せイメージ、今日を満足する言葉、ポジティブになる妄想をしつつ)


デスクワーク1。。。数学、コンピュータなど。。。
デスクワーク2。。。世界のこと、社会のこと、人間のことなど。。。

身体トレーニング1。。。自転車(有酸素、瞬発、筋持久力)、筋トレ




★時間、全然足らへんな!!!!
 ぎっしり過ごしたとしても。。。!!!!
 全然できないじゃないか。。。
  ピアノ、笛、外国語、
  社交的な活動、

★TVみたりして、だらだらする時間はみじんも無いということだ。。。。!!!!

★モチベーション
 努力はすべて、結実する。努力に比例して、結果は現れる(結果の意味を知れ)
 努力すればするだけ、幸せになれる。

 自転車は練習量に比例して強くなる。坂を速く登れる、疲れにくくなる、心肺が強くなる、心が強くなる
 ピアノは練習するだけ、上手になる。指が繊細になる、ピアノと親しくなる、音という自然現象が身に染みる、自由に創造できる、セッションできる、即興できる
 数学は勉強するほど、数と親密になれる、数の展開が心にしみる、創造できる、想像できる、当然になる、自由になる、未来が見える、美しさがわかる

 ビンラディンもカダフィもブッシュもオバマも小泉も鄧小平も金正日モアフマディメジャドもチェゲバラもポルポトも農民も会社員も行員も工場員も陶芸家も清掃員も。。。。。。
 みんなでたき火を囲んでお酒やお茶を楽しめる世界を皆本当はほしがっていればいいのに、
 でも、皆が仲良くなる、なんて想像するだけで、不快になるような状況、心境は確かにあって、「憎い」のでなく「憎みたい」という心境も確かにある。
 「憎みたい」がなくなって「仲良くなりたい」ばかりになるように、するために、何をすればいい。かを考えたり、試したりすれば世界は平和になるか

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暴言 (ぐっさんこと管理人)
2011-10-23 11:14:57
マイヨジョーヌ、カーネギーホール、世界平和、ユートピア。。。
返信する

コメントを投稿