ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

アレアレへレッツゴー!

2008-02-02 | 外deごはん

あいにくの雨

寒い日が続いてますが、日曜は太平洋側で雪が振るって予報。

コチラ広島は。。。寒いけど雨です。

 

 

そして街中は・・・あめにも負けず人が多かった。。。

そして、バレンタインデーが近づいているので、デパ地下も人が多い

人の多さに、試食だけ頂いて買わずにその場を回避しちゃったっ

 

 

友達と合流して、久々に『アレアレ・デュバン』へご飯を食べに行きました。

ここは以前から通っているお店で、ワインがたくさんあるしソムリエの方がいます。

料理は『ガレット』というそば粉で作ったクレープみたいな薄い生地に

チーズや生ハムなどいろいろは食材を乗せて食べるメニューと

他にも単品でチーズの盛り合わせやサラダ・・・パスタも揃っており

食事もハズレなしでオススメ!

お酒を飲めない人にはノンアルコールのカクテルをオリジナルで作ってくれるし~

何より、お店の方が本当にフレンドリーでスマートな対応

今回はガレットを食べ(写真撮る前に食べちゃった)他にも

パスタ、牛ホホ肉の煮込みも食べました。

ホホ肉。。。。箸で切れるほどの柔らかさで本当に美味しかった~

画像はゲットしたぞ

画像はゲットしたぞ(笑)

 

そして、最後にデザート

季節限定「イチゴのクレープ」

 

定番の「洋ナシのクレープ」

 

いや~、毎回デザートでもどれにしようかと悩むんですが

この洋ナシは甘すぎず、美味しかった~

 

あぁ・・・・

また、食べ物ネタのブログにしてしまった。。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんご)
2008-02-03 22:25:19
ホントに毎日寒いね!
でも考えてみたら、今年の冬はこんなに冷えたのは
ここ1週間だけだね。
りんちゃんの実家はきっと雪の日が多いよね(><)
だんごの弟も、「さぶっ!」と言ってるから~
アレアレ、またフライングして食べちゃったのね(笑)
気持ち分かる。分かる。
他の料理の画像はちゃんと綺麗に撮れてるから、
美味しさが伝わってきます
返信する
だんごさんへ (りん)
2008-02-04 19:49:16
寒いし、天気も不安定だよね~
何故か実家の方は雪が降っていないらしい。。。
ま、寒いのは変わらないらしいけどね。
それにしても、フライングばっかよね
次回は必ず。。。(爆)
返信する
Unknown (CAN)
2008-02-04 20:00:51
うまそぉ~
相変わらず美味しそうなもの食べてるね~
イチゴのクレープ美味しそうだね~。
ほ~んと、おなかの空いてる時にここを見るのは
マジで危険
返信する
Unknown (だんご)
2008-02-05 00:29:03
CANさんに同じく 危険です
いま無性にデザートが食べたい気分!
いかん。いかん。 こんな時ははよ寝よ!!

実家は雪降ってないんだぁ~。
天気予報ではいつも雪マークなのにね
返信する
CANちゃんへ (りん)
2008-02-05 07:52:43
きっとCANちゃんの方が美味しいもの食べてると思うよ~
あ!美味しいお酒。。。か(笑)
私はお酒が飲めないので、食に走る
返信する
だんごさんへ (りん)
2008-02-05 07:56:49
コラコラーーー早く寝なさーい
その時間は誰でもお腹がすきまっせ!
っていうか・・・・寿司。。。イコ~
返信する
Unknown (だんご)
2008-02-05 16:06:59
確か2/8日でしたよね♪
憶えてる??*^^*
返信する
だんごさんへ (りん)
2008-02-05 21:36:49
モチロン覚えてるよ~ん
予約必要っすかねぇ~
返信する
Unknown (だんご)
2008-02-06 01:59:29
この間みたいな感じだったら、予約しなくても良さそうよね。

安いから多いいかね??
返信する
だんごさんへ (りん)
2008-02-06 19:55:11
我らの感覚は甘かったっす
予約で満席でござった。。。。
返信する

コメントを投稿