ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

“イワシカレー”

2011-08-07 | 頂き物

え~っと、すごく珍しいものをもらいましたので。。。
食してみることにしました。


「イワシカレー」

これは友人から頂きましたが。。。
どこで売っていたんだろうか。。。
実に怪しげ(爆)

。。。。おそるおそる開けてみる!



ハイ。。。
カレー味のイワシが入ってるかと想像をふくらましたら
いやいや、人参やジャガイモまで入っておりました。

これって。。。普通にカレーってことだね。

しかし。。。。普通に食べずに。。。

こ~~~~んな事をして食べてみました。



モヤシ&ピーマンの炒め物に。。。このイワシカレーを混ぜ混ぜ!



できあがり!!(ちょっとピンぼけ)

コレね~、イワシがゴロゴロしておいしい!!
そして、意外と野菜と炒めても美味しいという事がわかった。
今回は美味しく食べて完食したんだけど。。。

ふと、普通にそのまんま食べてみたくなったのですが。。。
はて。。。コレってスーパーとかでも売ってるの見た事ないよな~~~~
どこで売ってるんだろう。。。。。

また友人に聞いてみよう(笑)


これだけで終わる私じゃなく。。。
実はもう一種類おかずはあったのだ。


いんげんの胡麻和え


いんげんは。。。炒めた方がいいか迷ったけど。。。
胡麻和えにしてみた。

なんだか、みどりみどり。。。な食事となった(笑)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
缶の兄さん (ケイエス)
2011-08-11 02:30:35
あの絵がすっごくいいね~~~~!!!
絵だけで中に何が入ってるかわかるじゃん。
『兄さんといわし』じゃなくて(笑)カレーとイワシなのね。
中身はちょっと怪しげだけど。
どうもイワシとカレーって結びつかないのだけど、りんちゃん気に入ってるみたいね。
でもさ、一体どこで手に入れたんだろうね。
返信する
ケイエスさんへ (りん)
2011-08-11 22:13:14
そそ、あの絵で中身は想像できるけど
美味しいんか???って疑問も出ますでしょ?(笑)

怪しげだけど、サバの味噌煮に近い感じで
イワシのカレー煮って感じでございました。ハイ。

どこで手に入れたんだろ。。。
ケイエスさんにもプレゼントしたいわ(笑)
これは送る時。。。英語で何て書こうか。。。?(爆)



返信する

コメントを投稿