ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

コストコの頂き物

2013-03-23 | 頂き物

今日は広島のコストコがオープン。
え~っと、私は行っておりませんが。。。。
職場の人が家族で行ったみたいで。。。早速買ったもを分けてくれた。

いや~、今日は駐車場も無料でとにかく人が多かったらしい。
そしてお祭りのような感じで楽しかったんだって♪

いいな~いいな~。

最初は店内からのメールで「今コストコでーす」って始まったんだけど
最後には「自宅に届けますから!少し分けてあげますよ」って。

ラッキ~♪自宅にいて良かった(笑)

で、頂いたのがこちら。


ハイ。。。フードコートのピザまで買ってくれてた。





ハイ。。。どちらも半端じゃなくデカイね。
アメリカを思い出しますわ。。。

どちらかというと上の方のピザが好きだというMC。
私はどちらでもいい!
とても安いらしいし、フードコートは会員じゃなくても購入できる。
だから。。。野球の応援で球場に行く前にここへ寄って買うもの買って
球場へ行けばいいって感じ♪

とにかく友達一家がテンション高く、売り場の様子を教えてくれて
どんなものが売ってたかってのを話してくれたので
それを聞いてるだけで楽しかった(笑)

さらに。。。


これはMCのビールのおともだ(笑)
これが8パック?はいった大袋が普通に売ってたらしく
わざわざ袋を開けて1つくれたのだ。
旦那さん曰く「こんなんばっか!液体はキロ又はガロン?の勢いだし(笑)」と。
楽しかったようで「明日も行きたい!!」と言ってた。


クロワッサン。。。は12個入り。
友達家族はちびっこと3人で、私たちは2人。
どちらもやっぱり簡単に食べれる量じゃないだけに。。。分けてもらって正解かも!(笑)
これは明日の朝食となりますね~♪


コストコ。。。明日も渋滞するだろうな~。
う~ん、試食もあったらしいし。。。日本製の物もあるし。。。
文具やキッチングッズもあるとかで。。。。
実はアメリカへ行った時にコストコへ行ったことあるんだけど
日本では無い!なので、広島に出来てくれてうれしい!
ただ。。。行きたいけどしばらくは人が多いんだろうな~。
平日に行こうかな。。。。



さて、今日は土曜出勤したMCが「お昼ごはんないの。。」というので
お弁当を作ってあげることにした。


これ。

おにぎりは「うめぼし」「梅じゃこ」「えだまめじゃこ」の3種類。
そしておかずたち。。。

ランチタイム後「お弁当ありがとー!」とメールをくれた。
普段は全くお弁当の心配をしなくていい妻としては
1年に数回。。。あるかないかのこのお弁当。。。決して苦じゃないっす。
という事で、満足してくれればそれでよし!

さて明日は忙しいぞ。。。(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザ (ケイエス)
2013-03-26 08:03:58
わー、ピザがほんまにUSAじゃ(笑)
やっぱりアメリカのお店じゃねー。
妹が広島人になりましたよ。今引っ越しで(家具が続々届いていてまだ落ち着かんらしい)
コストコがオープンしたよ!って浮かれてた。
うちはまず行かないお店。
だってあそこでケチャップとか買うと1年中同じ容器のがもつ感じ。
あれはそうやってみんなで分けるといいかも。
クロワッサン、美味しいよね。
あれでサンドイッチするのが大好き。
ケイエスさんへ (りん)
2013-03-26 10:16:49
とうとう妹さん広島人に戻りましたかっ!やった~♪
これでご両親大喜びですね。
引っ越しの荷解きは。。。確かに時間かかりそう。
とはいえ、ケイエスさん夫婦も次回の帰国が楽しみになりましたね!

コストコ。。。人気のようですが。。。
アメリカ並みの量に、我が家は誰かとシェア必須で
それができなきゃ買えないって感じですよ。
たまに観に行って、キッチングッズとか買うならいいかも!
クロワッサン美味しかったです!
確かにサンドイッチにしたら美味しいとおもう!!やってみよ~♪


だんだーん (みっきー)
2013-03-28 15:15:17
  先日は突撃訪問ごめんちゃい。そして、ありがとうございました。新婚!!仲良し!!ってかんじで、私も幸せわけてもらいました。そして、なにより、ゆったりと時間の流れていくことといったら・・・・。本当にMCさんと出会えてよかったね。末永い幸せを祈ってます!   ありがとね。
みっきーさんへ (りん)
2013-03-29 22:08:40
いやいや、なんのおかまいもできなくて・・・
またゆっくり来てくださいね。
MCとお待ちしておりまーす!!

コメントを投稿