ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

帰省(2)

2013-03-17 | 家族のこと

りんママが元気で、とにかく良く働くので
私たちも「あ~頑張らないとな~」って思いつつ。。。。
あっという間に帰る日となる。
そうよね、今回は土日で帰ってるからしょうがないよね。

で、ランチくらいどこかで食べよう!
と、一緒に出かけてみた。

行ったのは。。。




「エンヤゴハン」

これは数年前、りんアマと大山へ行った帰りに寄ったお店の姉妹店。
松江に出来た事は知ってたけど。。。。
りんママは「店員さんの対応がイマイチ」とあまり行く気が無かったし
友人も「あそこ店員さん良くないよ。ご飯もまあまあ」と言ってたし
とにかく、あまりいい評判ではなかった為、足が向かなかった。
でもそれはオープンしたての頃聞いた話で、今はどうなんだろう。。。と
少し興味もあり、ボリューム満点なのにお安い!のも気になり
行ってみました。



入口にメニューがあり、私たちは「お~、ボリューミー♪」とテンションUP!

そして店内は。。。




こんな感じで掘りごたつの広々とした席。
テーブル席も、座敷も、個室っぽいところもあった。
団体での宴会もできるようだ。
きれいだったので、一安心。

そして。。。頼んだものは。。。私とりんママは

この、数量限定!に


MCはというと。。

これ、さらに「ご飯大盛り無料!」に惹かれ、大盛り!で注文(笑)


待つこと。。。。数分。


ドーーーーーーーーーーーーン!

いや~、出てくる出てくる。。。
ちょっと、そこの奥さんっ!マジでこれは食べきれない量ですよっ!!
本当にそう思った。


最初はこの。。。箱に入った一品たち。
ざる豆腐が美味しかったな~♪



お造り



茶碗蒸し



大山鶏といろいろ野菜のタジン鍋



おそば



18穀米?おひつで・・・2人分にしちゃ~大量!



もずくりみそ汁



最後にデザートとコーヒー

きなこのアイスでした。


もうね、大量過ぎて正直満腹を通り超えて苦しい(爆)
りんママも結構頑張って食べてたけど。。。量の多さに笑えてきたわ。
接客してくれた店員さんは親切で優しい感じでした。


あ、そうそう、MCは。。。


コレもまたボリューム満点!!


このお刺身が美味しかったんですって~♪
彼は、りんママが食べれん。。。といったものまで平らげてくれて。。。
おひつのご飯も彼の胃袋へ(笑)
良いね、、、こういう時男性が1人いるとすっきり!(笑)

3人で満腹になっている頃。。。
お店は結構人でにぎわい始め、店員さんを呼ぶベルも鳴っていたが、対応に追われているようだった。
早めに行って良かったね~!って話しながらお会計。
安っ。。。

そうよね。。。確かに安くてボリュームがある食事ができました。
ココは。。。


大山地ビールが味わえるそうですよ。


店員さんの対応が良かった為、りんママのこのお店に対する印象も少し良くなった模様。
んがしかし、会計してくれた人はやっぱりビミョウでした。
無愛想で声小さくて。。。ありがとうございましたってのも聞こえなくて
なんだかな~せっかく満足して出る出口でこれは。。。
笑顔さえ。。。笑顔とお見送りさえできたら。。。良い印象のままなんですがねぇ。。。

実に惜しい。。。。と思ったのでした。


こんな感じで、とりあえず今回の帰省は終了。
この後、島根の野菜をたっぷり買い揃え、広島に向けて出発したのでした。


さて、次回の帰省は4月です。
今月末に高速道路が開通になり、広島から松江まで近くなりそうです。
やったね!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和食 (ケイエス)
2013-03-24 07:58:05
うわー。
やっぱりお魚とかお野菜が美味しそうだね。
MCって赤飯が好きなんだ。私もよ!
あのモチモチしたのがいいよね。食べたいなー。
どうしてこっちで食べられないような美味しそうなものばかり
写真に撮るのよ(涙) ひー。
今度帰国したら飽きるほど食べてやる(笑)
りんママがとても元気そうで本当に安心してますよ。
手作りのお弁当が毎回とっても美味しそう!!!
ケイエスさんへ (りん)
2013-03-26 10:03:14
ケイエスさんとMCって好みが似てますよね~(笑)
から揚げや赤飯。。。意外ともっといろいろあったりして(笑)

実家に帰るとやっぱり和食三昧!
自分の実家なのに、プチ旅行気分でテンションが上がりますわ(爆)

コメントを投稿