ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

広島フードスタジアムへ行ってきた

2016-02-07 | おでかけ
テレビを見ていたら、旧市民球場跡地で
「広島フードスタジアム」って言うのをするってCMしてるじゃん。

ムムム。。。
広島各地の特産物とかあるのかな?
美味しいものあるかな?
・・・って興味津々。

本当は土曜日に行こうと思っていたのに
MCは休日出勤。。。

私は家でお留守番していたんだけど
TV見てたら、このフードスタジアムにすごい人が集まってるとやっていた。
おぉ。。。。すごい人だ。
そして、お昼過ぎで品切れのものも出たといってる。。。
ナニソレ。。。

・・・・MCが帰宅したら行ってみようと思っていたが
既に人で混雑している映像観たら、行く気が失せてきた。
そして土曜日は断念。
でも、やっぱり少し興味があったので、日曜日に行くことにしたのだ。



ハイ。。。朝10時オープンなので、その時間に現地入り(笑)

行列できてました。。。






本日快晴!よってこれからどんどん人が来るハズ~。


さて、この時期と言えばやはり「牡蠣」
広島はどこへ行っても私の苦手な「牡蠣」押しですわ。


で・・・まずは1周ぐるりと軽く見て回り・・・・
1万人の大鍋コーナーに行ったら、1時間以上待つと言われ断念。
別に鍋食べたくて来たわけじゃないしね~♪
他に魅力的なものがあふれてるしね~♪
朝ごはん食べてないしね~♪
待ってられないよね~♪




そして、MCが食べる牡蠣を選ぶ。。。








で・で・でっかい牡蠣よね~


その隣で焼いていたお肉の串焼き(笑)











牡蠣の食べれない私はお肉(笑)
昨日焼肉食べたのに、まだ肉???と言われましたが
りんちゃんの胃袋は「別にいいよっ!食べな!」と言っているので(笑)
お肉。。。にしました。




牡蠣は大きくておいしかったそうです。
お肉は・・・フツー(笑)


そうこうしてるうちに、だんだん人が多くなってきた!
やっぱりお鍋に並ばなくて良かった~!


他に食べたいものを探す。。。




次に。。。

MCカキフライ食べるって!!




見た目は美味しそうに見えるんだが・・・・
ってことで、りんちゃん数年ぶりにカキフライに挑戦!!!

「パクっ」と食べたはいいが・・・
うぅ、やっぱりダメね。
何がダメって・・・磯の香?いや、何がダメなんのかもわからない。
美味しいと感じない。。

・・・・・無理。

と言うことで、私は・・・たこ焼きを食べることにした(笑)











ハイ。。。
もうどこのお店も行列なので、たこ焼きみたいに
ちょっと時間のかかるものは行列短いうちに並ぶに限るよね~

そしておねぎたっぷで美味しい!!



更にMCは「尾道ラーメン」を食す。



私もちょっとだけ味見したけど、基本的にしょうゆ味のラーメンを
あまり好んで食べないのでフツーに感じた。
私の好みは「とんこつ」「塩」だな~。


他にも。。。。
いろ~~んなお店が立ち並ぶ。。。























で・・・ウロウロしてたけど、人も多くなってきて行列も長くなっていたし
いい加減お腹も満たされてきたので・・・






最期にもみまん。。。。揚げもみじまんじゅう!を食べたのでした。










あ~満足♪これが朝と昼兼用の食事になったのでした。

会場を後にしたのが12時頃だったけど・・・
まだまだ今から入場する人の行列は続いてましたよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿