ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

頂き物

2011-05-26 | 頂き物

忙しい日々の中で。。。。
こんなものを頂いた。。。



もうね、スイーツ大歓迎!!

一度も同じ職場にはなった事ないけど、たま~に出張で広島に来てくれていた上司。
いや、ホント所長クラスでもおかしくない貫禄のその上司。
非常に面白くて、場を盛り上げてくれる。
私も気があって、何度か飲み会の席で一緒にしゃべりまくってた。

名古屋へ転勤となり、ちょ~っと広島に出張する事もなくなったけど
なにげに、たまに連絡くれるあたりが。。。「さすがです」と思っちゃう。

そんな上司から「ブツを送った」と言うメールが(ぷっ)

メールが苦手なそのお方。。。。普段はワイドショーネタになっている俳優の名を語り
電話をかけてくるんだが、私が電話を取れない時は、真面目な先輩が出てくるので
ノリが違うしテンションが下がっちゃうらしい(爆)
別に一緒に仕事してるわけじゃないんだし、軽く話したら笑顔がでて明るくなるのに。。。
会社の雰囲気なんてそういう感じでちょっとした笑いから明るくしていけばいい。。。
とそうおっしゃっておりますが、うちの営業所がそうなるわけもなく。。。
というか、やっぱり女性年齢関係なく明るくなくちゃね!とか言ってるし(笑)
なので、最近はメールに切り替えている。
それはそれでたのしいんだが。。。。やっぱりしゃべるのも面白い人なので
私は電話もお願いします!ってお願いしてる(笑)

相談にも乗ってくれるし、結構頼れる先輩なのだ。
結構一緒に働いたら大変かも?と言う人もいるけど、私は一緒に働きたいなっと思う。
ただし、お酒好きの宴会好きなので。。。。そのあたりの攻略は必要だ。
いやいや、宴会隊長でもある先輩に、またお礼をしなければ。。。(笑)

で。。。。

この箱の中身はと言うと。。。。



これ。。。
一口サイズ?(大きめのお口でね)で甘さもちょうど良く、しっとりしたスイートポテトでした。
あ~~~~いいね~癒されます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (ケイエス)
2011-05-30 11:50:05
え。
まさか3個しか入っていないの???

それなら余計に『もっと食べたい!』って思うね(笑)

スイートポテトって、子供のころはあんまり興味ないスイーツだったけど、大人になってからそういうのとか結構好き。
素材の味が本当に引き立つスイーツじゃもんね。
ケイエスさんへ (りん)
2011-05-31 19:54:51
質問の答え⇒6個入り(笑)
でもね『もっと食べたい!』っておもいましたよ(笑)

スイートポテトとか芋系。。。好きな女性多いですよね。
アメリカも売れてますか?

コメントを投稿