ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

「灯り」へ行ってみた

2011-05-27 | 外deごはん

金曜日。。。。久々に会う友達が「誕生日を祝いましょう」と
お店を予約し、誕生日コースをご馳走してくれた。
女子会なるものは。。。気を遣わないメンバーで楽しむと。。。時間が足りんね(笑)

お店は。。。。「灯り」



大通りから一つ奥に入った道沿いで、こじんまりとあるこのお店。
ご夫婦でやってるみたい。
以前は他にもスタッフがいたそうなんだが・・・
料理は創作料理?というのかな?

このお店のコース料理を食す!


最初に出たのが、季節の前菜盛り合わせ







ほんとなら。。。ここに。。。。とこぶしも映ってる予定でございましたが。。。
お腹の中に納まった後で画像がない事に気づきまして・・・・(爆)←やっちまった。
しかも、一つ一つ説明してもらったのに。。。忘れたし。

まあ、細かい事はなかった事にして。。。


とりあえず、この一つ一つが丁寧に味付けされておりました。
久々に、こういうお上品?なものを食べ、「たまにはこういう料理もいいな~」なんて思いつつ
パクパクと完食(笑)
こういう料理ってのは、やっぱり。。。冷えてるものですよね?
ちょっと温かいものがあるといいな~って思いました。

次に。。。


あさりのワイン蒸し?だったか???
これはねぇ。。。美味しいんだけど、ジャリっと砂があったのぉ(号泣)
私、このジャリってのが苦手で、アサリも苦手。。。
まんまと当たった。。。大あたりでござった。

次に。。。


これはうなぎの和風テリーヌ
これは出し巻きならぬう巻き???とおもったが、テリーヌだそうで。。。
二口であっけなく終了(爆)
美味しゅうございました。

次に。。。


かぼちゃのスープ(冷)。
美味しい。。。が・・・やっぱね、暖かいもんが食べたいわけよ(爆)

次に。。。(温かいものを切望!)


地魚?の香草焼き??って感じ???(ヒヤいのでちょいガッカリ)
しかしコレも美味しゅうございます。

次に。。。(次こそは!!)


でたっ!待ってました!
コチラ和牛でございましたよ。。。。
なんでこんなに薄っぺらくて小さいんよー!!(涙)
お肉は3枚。。。ペロッと完食ですわよ。

お肉と同時に。。。


ジャコ飯。

う~ん、普通。。。。ご飯もそれほどアツアツではなく。。。
予約していたとはいえ、作り置きしてたろ。。。と思った(笑)


最後に。。。。


お誕生日ケーキ?(笑)

というか、普通にスイーツ。
これはコーヒーババロア?って感じでございました。

どれもが一口サイズなので、一度に出されたらあっけなくなくなりそうだが
順番に出された為、意外とお腹は満たされた。
最後に。。。お店から。。。


こんなものを頂いた。
特製ドレッシングとクッキー!


いやいや、ありがとうございました。。。
そして、友人にも感謝です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに... (ケイエス)
2011-06-01 07:05:48
うん。確かにおされなレストランなことは認めるわ。
でもね、でもね。
りんちゃんと私の胃袋って似てんのよ。
あれじゃノットサティスファイ!
なんかこう、もっと、ガッと盛ってさ、
『食え!食ってけドロボー!!!』みたいなのが良くない?(笑)

それから料理は温かいのがいいよね。
そうめんとかざる蕎麦以外はね。

最後のプレゼントは粋っすね。
ケイエスさんへ (りん)
2011-06-02 23:11:00
あはは、、、、やっぱり?
同じ胃袋だと、理解するのが早いですねぇ~♪(笑)
お料理。。。温かいのもあったらもうちょい印象違ったかもな~。
でも、お上品なのも久々に良かったです。
6月生まれの友達捕まえて、新規開拓してみようかな。。。
記念日プランは。。。お得なものがあるかも~って今から探しています(笑)

コメントを投稿