ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

タコミート!!

2009-10-14 | 内deごはん

ハイ。。。。今夜の夕食はコレを使ってみました。

昨日、我が家に届いたケイエスさんからの頂き物ムフッ

なんと言っても、同じ日、私はタコミート作りたいな~と
ひき肉とお豆さんたちを購入していたのだーーーーキャッハ
私。。。ケイエスさんの思考回路と繋がっているのだろうか。。。(んなバカな?)
タイミングバッチリで、シーズニングを頂いたので、さっそく作らなきゃね~
ってことで、まずは。。。
ひき肉投入~
続いて、お豆さんたち投入~
続いて、続いて、マッシュルーム投入~
冷蔵庫に余ってた玉ねぎも投入~
あと何投入しよっかな~
フフフ~ン鼻歌まじりで・・・・ルンルン調理。
ん??なんか以前もこんな感じで。。。。

・・・おっとっ!いかん!!また投入グセが!!
投入はこの辺にしておかねば。。。(早く気付いて良かった。。。:爆)



こんな感じでしばし煮込むべし


うほほ。。。えぇ~匂いですわ~ん
ジャーーーーン。


出来上がり


いつも使うシーズニングより、ちょっとまろやか~
美味しいじゃありませんか~
明日のお弁当にしようじゃありませんか~

久々にタコミート完成で今日も満足ですぅ~


やだっ!どうしよう!!
シーズニング沢山もらったじゃん
キャーーーー私、まだまだ食べれるぅ~♪
なんかシーズニング見つめてニヤける怪しい私。。。
コレから、しばらくはミートタコにハマるであろう。。。。フフフ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんご)
2009-10-15 01:17:37
こりゃまた美味しそうなお料理ですこと♪♪
今日は時間が無くって、ひもじくカレーパンだけ
だったので、いま激空腹状態よ↓↓
このフライパンごと抱えて食べたい気分です(笑)
この画像を頭に焼き付けたまま眠りにつきます。。。
では、おやすみ~~~o(^-^o)(o^-^)o
返信する
タコス! (ケイエス)
2009-10-15 10:12:59
上手に出来たね。
いい香りでしょう?喜んでもらってうれしいよ。
あれは30%塩分控えめにしてあって私もそればっかり買ってるんだ。
他の「激辛」のやつはどうだろう?
試したことないので先で教えてね(爆笑)

だんごさんが「フライパンごと抱えて食べたい気分」っておっしゃってるじゃん?
あの気持ちは私が「牛一頭丸ごと頭から食べたい気分」って言うのと同じなのかしらね。
ただだんごさんがちょっとお上品な感じするぐらいね(笑)
返信する
ケイエスさん(笑) (だんご)
2009-10-16 00:45:05
はい 牛丸ごと一頭もいける肉食系女子です^m^
ガッツリいきまっせ~~~! どすこい

※馴れ馴れしい発言をお許しください
返信する
だんごさんへ (りん)
2009-10-16 07:01:20
なんか。。。私たち空腹仲間??みたい??(爆)

もっと家が近いと、これ持って行ってあげるんだけどさ。。。
なんせ。。。毎度のごとく。。。作り過ぎるもので(プッ)
でも久々で美味しかったわ~!!


返信する
ケイエスさんへ (りん)
2009-10-16 07:05:05
塩分控えめで本当に良い感じです!!
というか、大量に作って具を多くして正解!
美味しいです~!!
次回激辛。。。挑戦します(なせ私が先試す?:爆)
でも、辛いの大好きだから。。。楽しみ♪

あ、そうそう!
だんごさん「完全なる肉食女子!(爆)」なんですってばっ(ギャハハハ
返信する

コメントを投稿