ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

帰省は危険?

2009-10-17 | 外deごはん
この週末。。。。

またまた実家に帰省中の私。
いや~、今年の帰省率はマジで学生時代から考えても最高記録よ。
今までは「ウム。。。地元なのに良く分からん」とスネ子になっていたが
最近は~フフフ。。。だいぶツウになってきたわ(←地元なのにツウって)
あ、でもこれって幼なじみ「ぴなさま」の存在あればこそ!(←100%彼女のお陰:爆)

で・・・・私たちって会うと必ずしゃべりが止まらない訳で。。。
どっから溢れ出すんだ?てなくらい話題が豊富なわけで。。。
今回も、いや~数時間があっちゅう間っ!!
12時半にお迎えに来てもらって~~~17時半に送ってもらうまで~(VIP扱いな私)
それはそれは楽しく美味しく満喫しました。

今回!ランチに選んだのは・・・

「Big Boy」(ココ)
ステーキ&ハンバーグのファミレスやね。。。

ここは以前から目の前を通過こそしていたが・・・・
初!なのだ!!だから。。。。地元で「新規開拓」してみた。
ハンバーグが大好物の私が、ココで食べておかなきゃ。。。夢に出そうだ(爆)
という事で。。。。入店。
「大俵ハンバーグ」がココのメイン!
そう、牛肉100%のハンバーグで255gですって!!
ダブルになると倍!450gですって。。。
さすがに、ダブルを食べるのはなぁ~(食べれると思うけど)
普段食べないステーキなんぞ食べてみても良さげ~
よし!肉を食らう!!と二人で「ステーキ付きのハンバーグ」にしてみた。
ここって、ご飯は無料で大盛りに出来るんだって。。。
・・・・一応、女の子らしくお断りした(プッ)
というか、別にご飯は普通盛りで十分だ。。。

背後からジュゥ~~と音がして~
キタキタキタァ~~~~
スタンバっていたら。。。食べ方の説明。。。そしてソースをかけるから
しばし待たれよ。。。。との事。。。
ウムそうか。。。。よいよい。。。待とうではないか。。


このような状態。。。。で待った。
目の前でジュゥ~ジュゥ~って美味しそうなのに。。。待つのは辛い(爆)

ささ、音もおさまった感じなので食べようではないかっ!!
ジャーーーーン

今回はデミグラスソースにしてみました。

うまっ。。。
しっかり肉の味がしており。。。事前に説明された
鉄板左上の丸い石の上で、お好みの焼き加減にしてパクリ
ウヒャヒャ。。。待たされていた為か?いや、美味しいじゃありませんかっ!!
・・・・・ファミレス恐るべし。

さらに。。。スープ付きでドリンクバーでしたので。。。

トマト系&わかめのスープを2人で飲みましたの~。

さらに、ドリンクバーでは。。。

抹茶ミルク&イチゴミルクをチョイス!(コレは甘過ぎた。。。

いや~、美味しく食べれて満腹だ~
な~んて話も盛り上がりつつ。。。。ココで終わる訳のない私たち。。。(爆)
次なるお店へ移動。。。。

ついた先はこちら。。。

お茶屋さんが開くカフェ「Scarab136」(ココ)

ここはね、ピナさんが「パフェがおいしかったよ~」というもんだからさ(←人のせい?)
いや、満腹なのに食べに行く私たちって。。。(爆)

・・・・でも、行って良かった!ホントに美味しかったのよぉ~!!
オープン1周年記念で、10月生まれの人はお得らしいっすよっ!!
チェッ。。。私5月。。。ピナさん4月。。。ダメじゃん我々

そして食べたのは。。。こちら
 
「ピリ辛パフェ」と「キャラメルバナナパフェ」←だったっけ???

ピリパフェはですねぇ~、とにかく不思議なんだ。。。
パンナコッタみたいな白いプリンみたいなのと~
イチゴ?ベリー?に唐辛子?が混ざったようなスパイシーなシャーベットに
ジンジャーゼリー?だったっけ??
まあ、とにかく不思議な味だけど、コレが甘さ控えめっぽくあっさり美味しいんだ!!
ビックリ!だけど、美味しかった!!
そして、キャラメルパフェの方は。。。。生キャラメルを自分で上からかけるの。
トロ~リとしたキャラメルがコレまたいける!!
下の方に抹茶アイスも埋もれており、お茶屋のアイスなだけあって
抹茶は濃厚でございました。。。。
本当に美味しく頂き、ペロリでしたわよ。
2人は食べ過ぎ。。。
そして、たっぷり話。。。結婚式の時のアルバムが出来たとの事で
それを見て感動し。。。。また送ってもらって。。。帰宅。
いや~~~~まだまだ話し足りないよ(笑)

そして。。。この日の夕食は。。。ごま坦々鍋。

野菜たっぷり!!

実は、今回母が風邪を引いていたのだ。。。
インフルエンザでもなく、普通の風邪なんだけど。。。。
ほら、それでもやっぱり心配なので。。。
というか、体力しっかり戻ってないのに、サクサク動く母も母だ。。。(反省の色なし)
ということで、温かいものを食べよう!と鍋に決定!!
私は、お野菜ばっかりをチョロリ食べて終了(当たり前よね。。。)
両親は美味しい!とたっぷり食べて完食。
本当なら。。。。ここで雑炊。。。といきたい所だが、満腹の3人。

実は。。。この2人、パフェのお店へ入る前に。。。
「おいしいチーズケーキがある」という事で「パティスリーガレット」(ココ)へ寄って、
お持ち帰りのケーキ買ってたのだ~(爆)
だって、ぴなさんが美味しいって言うんだもんっ(←まだ言ってる)

噂のチーズケーキはこれ。


でも。。。私が買ったのは。。。この2つ。
 
「無花果タルト」と「モンブラン」

ココでも私はモンブラン

ピナさんココで気付く!
「あれ?お父さんのは??」

・・・・・アハハ3人で2つをつつくのだ!と言う私に。。。
なんとピナさん太っ腹!!この学園チーズを3つプレゼントしてくれた。
そして。。。。「絶対お父さんにあげてね!2人で食べちゃダメよ」と念押しされた(爆)


はい。。。父もこの話したら笑いながら「ありがと~」と完食!

美味しい!!って言ってました。
でも多分。。。お店の名前カタカナなので覚えてないでしょう(爆)


しかし、帰省する度に、美味しいもの食べてる私。。。。
帰省は。。。。危険。。。です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿