ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

頂き物

2009-10-21 | 頂き物

今日は職場の飲み会だった。。。
ちょっと取引先も含めた飲み会だったので。。。
さすがに写メを撮れなくて。。。
目の前に撮りたいものが沢山あるのに、撮れないってつまらない。
ウム。。。いつも以上におとなしい私でした。
ちなみに行ったお店は。。。
「串の坊」(ココ)ってところ。
ココは、串カツのお店。
「おまかせコース」にするとですねぇ。。。
なんと「ストップ!」って言うまで串カツが出てくるんですってよっ!!
15本コースとかあったから・・・多分それ以上食べたい人が
おまかせコースを選ぶんじゃないかな。。。。と思った。
胸焼けするかな??なんて思ったけど、それほどでもなく。。。
油がいいのか?とりあえず10本平らげた(爆)
私はおまかせコースにしてないけどね。。。
つぎは。。。おまかせコース挑戦してみたいものだ。。。(爆)

で・・・
今回は。。。全開の3連休に頂いたものを載せておこうと思う。

これ、ピナさんからのお土産

・・・・デカッ

「モンプリュ・ペイザンヌ」のメレンゲクッキー
神戸にお店を構えるこのお店。数年前JR大阪駅構内に「デザートテラス」と言う
スイーツ専門店が数店集まる1かくが出来たのだ。
チーズケーキが有名で、私はココのチーズケーキを何度か食べた事がある。
ウマイんだ。。。んが、他の物は食べた事がなかった。。。
ピナさんは大阪へ行って。。。これを買ってきてくれたの。
ウホホォ~
でっかいメレンゲクッキーは一口じゃ食べれないほど大きかった。
で。。。原材料は「卵白、砂糖、ココアパウダー」なわけ。
なのに。。。なのに。。。美味しいね~これ。
ありがと~~~♪大阪へ行きたくなったな。。。。。恋しいぜ大阪!!


今回は、得意先の友達からもお土産を頂いたのだ。
それは・・・・コレ。

「ドアラのばんそうこう」
・・・・ぶはははは

私、この歳でこのお土産もらうとは思いませんでした。
・・・・って言ってるけど、ちょっぴり嬉しかったりする(爆)
友達は3連休でなんと名古屋へ行っていたのですよ。
そしてナゴヤドームへ行ってきたらしい。
確かに。。。3連休中に携帯メールにドアラの画像が届いた。。。
ウラヤマシ~!!と発狂したよなぁ~。
ま、そのとき私は横浜にいたけど~(ちなみにピナさんは大阪:爆)

さらにボールペンと鏡もくれた。
・・・私が欲しいのはドアラのパペットだって行ったのに。。。
それはなかった。。。
で、欲しかったぁ~と叫んだら、友達が「頑張って自分で買いに行きましょう」と言った。

ヘイヘイ。。。そうっスね!来年こそ行きますってば。
名古屋ドームでドアラに会い、名古屋の名産食べまくってやる!!

2人とも。。。お土産ありがとう!!
またヨロシク(図々しい私)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿