ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

ダルさと戦った

2009-10-23 | 日々のお話
ダルイ。。。。
実にダルく、な~んもする気が起きん。。。。

3連休からひたすらスケジュールをこなしてきたが、いよいよ。。。燃料切れか??
燃料は毎日たっぷり補給し過ぎるほどなんだが、何故だかやる気が出ない。
ウム。。。単なる食べすぎか?(爆)

で、今朝は本当に「会社行きたくない病」にかかった。
しかし、先輩が1人休むため、私まで休む訳にもいかないし。。。

・・・・と、とにかく朝からダラダラとお弁当さえ怠けて出勤。

するとどうだ。。。
おめめパチクリ!ちょっと元気になった私が居た。
あらま。。。私ってそんなに会社好きだったか??(←それだけはないな。。)
な~んて勘違いするほど、気分は違っていた。
先輩が1人お休みなので、今日はバタバタと忙しい一日。
午後からは完全にダウン。。。。睡魔というか頭痛というか
ダルさと戦う事で精一杯で・・・脳みそが全く働かなかった。。。
いや~、無事終わったよ。頑張ったよ。。。
なんかやり切った?感もあり、帰宅したら少し気が楽になった。
あぁ~、明日はゆっくり休もう。。。

という事で、燃料補給はしっかりね!(←ココだけはダルさでない:笑)

今夜は。。。こんなものを食べた。


カツオのたたきとマカロニサラダ

今日はね~こんな調子で家に帰って作る気力もなく
でも何か食べたかったので。。。久々のたたき購入!!
これがあっさりしてて美味しかったのだ。
トマトは実家にいる時に買ったもので、甘く美味しいやつ!
サラダは普通だけど。。。なかなかいい夕食となったのだ。
いや~、しっかり寝れば即復活かもな。。。

やっぱり、「美味しい」って思えるこの感覚と睡眠が一番だと思う。
体調を整えてこそまた明日があるんだよね~♪うんうん。
週末は、家の掃除やら洗濯やら。。。頑張るぞ~♪


この所、お弁当シリーズを怠っており。。。
なんと今週は3回しか作っていない。。。そのうち1回は写メ撮り忘れてるし。
ダルダルで、お弁当すら作る元気がなかった今日。
ま、こんな日もあるって事で良しとしよう。。。(←自分に甘い?)


一応、月曜日と火曜日のお弁当は載せておこう。。。


月曜日
母が作ってくれた鯛飯がたっぷりだったから、職場ではこれにのりをかけて食べた。
美味しかったな~~~。


火曜日
トマトとナスのパスタ?ぽい感じ。。。別に料理名なんてない。
だって、適当に作ったから。。。
トマトソースを作ろうと思ったけど、朝っぱらからそこまでするのも。。。と
ケチャップで野菜を炒めパスタとあえただけ。
味はナポリタンだね。。。でも美味しかった。。。
お弁当にはチーズをのっけて行ったから、チンしてとろけた感じもまた良かったよ。

来週はちゃんとお弁当作らねば。。。。
あ、それより明日何しようかな~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ物シリーズ (ケイエス)
2009-10-24 08:07:32
んもぉ、りんちゃんって一気に更新しちゃうのね。しかもおいしそうな写真ぱっか撮ってさ。
全部食べたい!すごいおいしそう。
でもやっぱりあの「餃子」ですか?
いいねえ、餃子。
ぱりぱり感が写真からわかるよ~~~!!

それからなんとなく体がだるいなと思ったら私は悩まずお肉を食べます。
肉系は元気がでるよ。
あ、なんかフライドチキン食べたくなってきたな。
返信する
ケイエスさんへ (りん)
2009-10-24 20:00:05
ええ、ええ、一気に更新しました。
というか、アップしたいのになんかその時間がなくて。。。やっとです
餃子はやっぱり美味しい!!
以前「博多鉄鍋」ってお店に行って美味しいって思ったし。。。
ケイエスさんも日本に足を踏み入れたら是非!!

今日はたっぷり寝ました。
そしたら結構復活してきましたよ!!
まだ若いって事かな。。。(←この表現が既にヤバい?:爆)
返信する

コメントを投稿